声優・江口拓也、関智一は「すごく熱くて優しい方」と絶賛 | アニメ!アニメ!

声優・江口拓也、関智一は「すごく熱くて優しい方」と絶賛

声優の江口拓也(「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役、「あんさんぶるスターズ!」日々樹渉役など)が、先輩声優の関智一(「ドラえもん」スネ夫役や「新世紀エヴァンゲリオン」鈴原トウジ役など)について「ものすごく優しくしていただいた」と兄貴肌な人柄を絶賛…

ニュース
声優・江口拓也、関智一は「すごく熱くて優しい方」と絶賛
  • 声優・江口拓也、関智一は「すごく熱くて優しい方」と絶賛

 声優の江口拓也(「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役、「あんさんぶるスターズ!」日々樹渉役など)が、先輩声優の関智一(「ドラえもん」スネ夫役や「新世紀エヴァンゲリオン」鈴原トウジ役など)について「ものすごく優しくしていただいた」と兄貴肌な人柄を絶賛した。


 江口は4月8日に生放送されたAbemaTV「声優と夜あそび」に出演。この日スタートした2nd Seasonから同番組の月曜MCに就任した江口と安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)は、ゲストとして登場した火曜MCの木村昴(「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役など)を交えて、他の曜日のMC陣についてのトークを繰り広げた。

 金曜MCの関と新コンビを組むことになったイケメン声優・大河元気(「B-PROJECT」野目龍広役など)について、江口は「同い年なんですよ、大河くんと。どういう心境なんだろう」と少し心配そうなトーンで言及。


 しかし、安元が「関さんだから安心してるのかもよ。エンタメ生むのうまいから」と語ると、江口も「そうなんですよね!」と共感。さらに、江口は関について「現場とか舞台でご一緒させていただいたときに、ものすごく優しくしていただいて。実はすごく熱くて優しい方」とその人柄を称賛した。

 また3月まで金曜MCとして関とコンビを組んでいた木村は、たまたま大河に会って挨拶をしたところ、開口一番「金曜日、どうしてた?」と相談されたことを告白。大先輩と2人でMCを務めるという大役に「大丈夫だよね?」と不安がる大河の姿を木村が再現すると、安元と江口は大爆笑。「ドラえもん」を通じて関と共演歴の長い木村は、その場で「大丈夫ですから! 熱くて、人のことよく考えてくれてる、愛にあふれる人ですから!」と伝えたといい、「大河さん、安心してくださいね!」とあらためて画面越しに呼びかけていた。


【見逃し視聴】120分生放送! 声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #1

▶︎【放送一覧】声優と夜あそび 2nd season

声優・江口拓也、“先輩”関智一は「すごく熱くて優しい方」 兄貴肌な人柄を絶賛

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集