「ブラッククローバー」梶原岳人、諏訪部順一&福山潤&村瀬歩からイジられ倒す!? ステージレポ【AJ2019】 | アニメ!アニメ!

「ブラッククローバー」梶原岳人、諏訪部順一&福山潤&村瀬歩からイジられ倒す!? ステージレポ【AJ2019】

2019年3月24日の「AnimeJapan 2019」にて開催されたテレビアニメ『ブラッククローバー』のスペシャルステージ「王撰騎士団(ロイヤルナイツ)編突入記念SPステージ」。

イベント・レポート
注目記事
『ブラッククローバー』「王撰騎士団(ロイヤルナイツ)編突入記念SPステージ」
  • 『ブラッククローバー』「王撰騎士団(ロイヤルナイツ)編突入記念SPステージ」
  • 『ブラッククローバー』(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会
2019年3月24日の「AnimeJapan 2019」にて開催されたTVアニメ『ブラッククローバー』のステージ「王撰騎士団(ロイヤルナイツ)編突入記念SPステージ」。イベントには梶原岳人(アスタ役)、諏訪部順一(ヤミ役)、福山潤(フィンラル役)、村瀬歩(ラック役)が登壇し、アフレコの様子などを交えながら各企画を実施。数々の無茶振りをツッコミつつ、会場から笑いを誘った梶原など、キャスト陣の仲の良さが滲み出たイベントとなった。

諏訪部が司会を務める本ステージでは早速、本作を知らない人のために、各キャストが作品を紹介するコーナーが始まる。しかし本企画は、“クローバー”にかけて、9.6秒という制限時間が。これに対して「無理でしょ!」と口を揃えつつも各キャストが挑戦していく。

だが案の定制限時間内に収まらず、福山から「9.6秒に収めるなんて難しいんですよ、苦労(9.6)しましたよ」という発言が飛び出しざわつく会場。
結局、諏訪部が時間をたっぷり使い作品を紹介することになった。それに対して福山と村瀬は、梶原に向かって「諏訪部さんに抗議しろ!」とのジャスチャーが。しかし、大先輩にそんなこと出来ない梶原はあたふた。普段の仲の良さが垣間見えるやり取りが行われた。

お次に企画コーナーが実施。それぞれの企画で最もポイントをゲットした出演者に対し、最上級A5A4ランクの高級な肉がプレゼントされるという内容だ。
質問に対し3人の回答を揃えるという「インスピレーションゲーム」が始まると、「アスタ役の梶原岳人さんがブラッククローバーの放送が始まってから変わったことは?」という質問に。これに対して梶原は「時間の使い方」、村瀬は「ぐんまに行ったり、消防士になった」、そして福山は「“髪の毛をいじるようになった”“俺クラスになると、と言うようになった”“マネージャー!とよく言うようになった”…と、こういう風になって欲しい(笑)でも髪の話だけは本当です」と語り、会場に笑い声が響いた。

企画の数々で盛り上がりを見せ続けた本イベント。全てのお題の結果、福山が見事優勝となったが、司会の諏訪部から「みんなの頑張りを評して山分けにしましょう!」と提案が挙がる。腑に落ちない福山を横目に、梶原と村瀬は大喜びだった。

そして最後には諏訪部から「皆さん主役が締めますので、ハンカチのご用意を」と梶原に無茶振りを行う場面も。梶原はツッコミつつも、「新しい章では、いろんな団のいろんなキャラクターの魔法が見られるので、ぜひ注目してください!」と締め、仲の良さが存分に伝わったイベントは幕を閉じた。

TVアニメ『ブラッククローバー』はテレビ東京系にて毎週火曜18時25分より放送。

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集