映画「ワンピース」ゲスト声優発表! ユースケ・サンタマリア、声優経験の少なさ活かし「絶妙な魅力出したい」 | アニメ!アニメ!

映画「ワンピース」ゲスト声優発表! ユースケ・サンタマリア、声優経験の少なさ活かし「絶妙な魅力出したい」

アニメ『ワンピース』の劇場版最新作『ワンピース スタンピード』(8月9日ロードショー)に、ゲスト声優としてユースケ・サンタマリア、指原莉乃、山里亮太(南海キャンディーズ)の出演が決定した。

ニュース
注目記事
劇場版『ワンピース スタンピード』ゲスト声優(C)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
  • 劇場版『ワンピース スタンピード』ゲスト声優(C)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
  • 劇場版『ワンピース スタンピード』ブエナ・フェスタ:ユースケ・サンタマリア(C)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
  • 劇場版『ワンピース スタンピード』歌姫アン:指原莉乃(C)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
  • 劇場版『ワンピース スタンピード』ナルド・モデラート:南海キャンディーズ・山里亮太(C)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
  • 劇場版『ワンピース スタンピード』ゲスト声優(C)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
アニメ『ワンピース』の劇場版最新作『ワンピース スタンピード』(8月9日ロードショー)に、ゲスト声優としてユースケ・サンタマリア、指原莉乃、山里亮太(南海キャンディーズ)の出演が決定した。芸能界屈指の『ワンピース』好きである3名が、本作の舞台“海賊万博”に縁深いキャラクター役で集結する。

『ワンピース スタンピード』は、TVアニメ放送20周年記念作品として制作される、3年ぶりの劇場版『ワンピース』シリーズ最新作。「海賊の、海賊による、海賊のための、世界一の祭典」である“海賊万博”を舞台に、その目玉イベント「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し」で時代の覇権を左右するお宝争奪戦が繰り広げられていく。

このたび発表されたゲスト声優は、ユースケ・サンタマリア、指原莉乃、山里亮太(南海キャンディーズ)の3名だ。
ユースケは海賊万博の主催者にして、ルフィたちを誘う怪しげな男ブエナ・フェスタ役を担当。指原は持ち前の天真爛漫さで海賊万博を鮮やかに彩る絶世の歌姫アン役、山里は陽気な解説で海賊万博を熱くする司会者ドナルド・モデラート役を演じることになった。

ユースケは、22年前の連載開始当初から原作マンガを読み続けているそうで、フェスタ役へ「自分なりに役作りをして凄いものをお見せしたいと思います。今までに培ってきたスキルすべてと、あまり声優をやったことがないということを逆に武器にして、絶妙な魅力をだしていきたいと思ってます。そうしないとルフィ達に失礼だから。期待してください!」とコメント。

指原は、自身のブログでトラファルガー・ローへの愛を爆発させているだけに、既に本作へ登場することが明かされているローへの愛を語りつつ「歌姫アンはかわいくて、ちょっとセクシーな女の子なのでプレッシャーを感じています。皆さんの足を引っ張らないように、アフレコへ向けて練習してしっかり歌姫アンを努めたいと思います」と意気込む。

山里もユースケ同様に連載開始当初からのファンだそうで、本作でついに『ワンピース』の世界に飛び込むことに。
「本当に夢が叶うってことあるんですね。ルフィたちと遂に会話ができると。こんなに嬉しいことはないということで、全身全霊、全力でやらせていただきます。本当に光栄です」と喜びをみなぎらせつつ、「1回ルフィたちと写真だけ撮ってもらおうかと思ってます。(笑)頑張ります!」とメッセージを寄せた。

劇場版『ワンピース スタンピード』は、8月9日よりロードショー。

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』
8月9日(金)公開
原作:尾田栄一郎
配給:東映

(C)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集