「FGO」“徳川廻天迷宮 大奥”で参戦して欲しい新サーヴァントは? 読者の期待はやっぱり...【アンケート】 | アニメ!アニメ!

「FGO」“徳川廻天迷宮 大奥”で参戦して欲しい新サーヴァントは? 読者の期待はやっぱり...【アンケート】

重厚なシナリオ展開や多彩な期間限定イベントなど、新たな刺激を定期的に提供している『Fate/Grand Order』(以下、FGO)。先日も、新イベント「徳川廻天迷宮 大奥」の開催を発表し、大きな注目を集めました。

ニュース
注目記事
「『FGO』“徳川廻天迷宮 大奥”で参戦して欲しい新サーヴァントは?」結果発表─読者の期待はやっぱり「千子村正」! 意外な予想も【アンケート】
  • 「『FGO』“徳川廻天迷宮 大奥”で参戦して欲しい新サーヴァントは?」結果発表─読者の期待はやっぱり「千子村正」! 意外な予想も【アンケート】
  • 「『FGO』“徳川廻天迷宮 大奥”で参戦して欲しい新サーヴァントは?」結果発表─読者の期待はやっぱり「千子村正」! 意外な予想も【アンケート】
  • 「『FGO』“徳川廻天迷宮 大奥”で参戦して欲しい新サーヴァントは?」結果発表─読者の期待はやっぱり「千子村正」! 意外な予想も【アンケート】
  • 「『FGO』“徳川廻天迷宮 大奥”で参戦して欲しい新サーヴァントは?」結果発表─読者の期待はやっぱり「千子村正」! 意外な予想も【アンケート】
  • 「『FGO』“徳川廻天迷宮 大奥”で参戦して欲しい新サーヴァントは?」結果発表─読者の期待はやっぱり「千子村正」! 意外な予想も【アンケート】

重厚なシナリオ展開や多彩な期間限定イベントなど、新たな刺激を定期的に提供している『Fate/Grand Order』(以下、FGO)。先日も、新イベント「徳川廻天迷宮 大奥」の開催を発表し、大きな注目を集めました。

「徳川廻天迷宮 大奥」の詳細はまだ判明しておらず、3月24日に行われる「Fate/Grand Order スペシャルステージ in AnimeJapan 2019」にて公開予定。どのようなイベントとなるのか、多くのユーザーから注目を集めています。

イベント内容も気になりますが、新サーヴァントの存在も気になるところ。新たな参戦があるかどうかもまだ未定ですが、だからこそアレコレと想像を巡らせてしまうのも無理のない話です。そこでインサイドでは、「“徳川廻天迷宮 大奥”で参戦して欲しい新サーヴァントは?」というお題のアンケートを実施し、本作をプレイしている読者から、予想や要望などを広く募集してみました。

読者の多くは、タイトルにある“徳川”や“大奥”といった単語をヒントに、新登場(するかもしれない)サーヴァントを予想した模様。その中でも、予想・要望が集中したサーヴァントが複数いました。果たして今回の予想が的中するのか、それとも意外なサーヴァントが登場するのか。まずはこちらの結果をチェックし、3月24日の発表に備えておきましょう。

ちなみに、今回アンケートに答えていただいた方々の男女比は「60.0:33.8」でした(無回答 6.2%)。どんな新サーヴァントが参戦するのか、女性陣も高い関心を寄せています。また年齢別では、20代が35.4%と最も高いものの、続く10代も33.8%とかなりの接戦。そして、30代の13.8%、40代の9.2%、10歳以下が1.5%でした(無回答 6.2%)。

◆ダントツ人気は「千子村正」! 読者の多くから、予想と期待を一身に集める



今回のアンケートで最も予想が集まったのは、「千子村正」でした。「亜種特異点III 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負」に登場した実績もあるので、可能性も充分。また、アンケート結果からも窺えるように、人気の高さも折り紙付き。待望している方も多いので、これだけの声が集まるのも当然なのかもしれません。

【読者の声】
・待ち望んていて、正月、バレンタインも来なかったから、今度こそ実装して欲しい。
・江戸時代である事と、村正と徳川家にはいくつもの因縁が存在しているから。
・エド特効ならここで出さずにどこで出す!
・ずっと待ってるサーヴァント そろそろ実装してほしい
・ほしいから
・ストーリーに登場してから、ずっと実装を待っているから
・英霊剣豪での"エド"特効と今回の大奥が関係するかもしれないから……というのもありますが純粋に村正爺さんがほしい!!!!!!
・下総の時から村正おじいちゃんの実装待ってます! そろそろ実装来てもいいはずなので。
徳川といえば妖刀村正、妖刀村正といえば千子村正! 大奥がらみなら春日局も大きいですが、ここはやはり村正で!! セイバーとイシュタルとパールヴァティーが待ってるよ~!!
・1.5部の村正がかっこ良かったから
・亜種特異点で出てきて前々からいつ実装かと楽しみにしてました。 なので今回は徳川関係の大奥なので出てもおかしくないかなぁっと思ってます。
・いや、願望です。お願いだから来て
・英霊剣豪で登場した時からずっと街続けてるのでそろそろ実装してほしい!めっちゃカッコいいから!
・大奥が特異点でなく下総のようなパターンであれば対徳川として抑止力が呼べそうだと思ったから 大奥関連で英霊になれそうな人物が誰一人として思い当たらなかったから
・徳川といえば妖刀村正であり、英霊剣豪でもそう表記されていたから
単に欲しい。後は、キャラクター的にエミヤのデザインで初の星五か?とか
・大奥、江だから
・ずっとまってました…村正おじいちゃん!実装を待ち続けて、MAX100レベルに出来る聖杯と種火とQP、これだろうと予想したスキル素材は貴方の為に保管してます。徳川と聞いて村正がすぐに浮かびました。大奥は言わばハーレムだと思っているので、つまりは士郎、の見た目の村正おじいちゃん! これは実装まで秒読みでは?(これで実装じゃなかったら泣き叫びます…)
・英霊剣豪
・村正を求める声が多い
・エミヤ好き
・幕間もそうだけどフラグがビンビン
・徳川と言えばだし、そろそろ来てほしい。
・一年半待ってるんだ。いい加減ガチャを回させてくださいおじいちゃん
・欲しいから
・江戸や、大奥(つまりハーレム)という ワードから衛宮士郎を連想したため
・徳川家と村正の銘を持つ刀はとても関わりが深いから
・SN15周年、発表がアニメジャパン、徳川

◆“徳川”や“大奥”だからこの面々! 複数の意見が集まったサーヴァントはこちら


大奥と言えば、一、二を争う知名度の「春日局」。小説やドラマなど、様々な媒体で取り上げられており、その知名度も抜群。今回のアンケートで名前が挙がるのも、至極当然と言えるでしょう。また徳川枠として、「家康」や「吉宗」を予想する声も。「吉宗」のコメントは一件だけでしたが、複数の方が新サーヴァントとして予想しています。「南光坊天海」も、複数の声が寄せられました。

【読者の声】
■春日局
・やはり大奥といったらこの御方だと思うので
・大奥だから
・三代将軍家光の乳母ということで、気が強い女性として登場するのでは、と思っています
・大奥と聞いて真っ先に思い浮かんだ人名なので

■徳川家康
・タイトルに徳川があり、敵ボスまたは共闘して大奥を取り返すイベントになりそう
・これまでに新規実装された日本鯖は、皆女性だったので、そろそろ男性の鯖が実装されそうなのと、大奥に関係する人物の中では、最も英霊化しやすい上に、強そうなので。
・「徳川廻天迷宮 大奥」という題名?だったから
・徳川だから

■徳川吉宗
・暴れん坊将軍

■南光坊天海
・徳川家を携わった事があると言われてるので。アサシン枠で出ると予想。光秀?知らない子ですね
・大奥→江戸城→江戸曼荼羅→天海。

◆意外な人物を推す声が続々と! 複数のサーヴァントを予想した方も。



複数の声は集まらなかったものの、意外なサーヴァントを予想する方々も多くおりました。コメントこそなかったものの、大奥繋がりで「篤姫」が挙がったり、「八華のランサー」がこのタイミングで出るといった予想も飛び出します。

また、千子村正(セイバー)が☆5、茶々(アベンジャー)が☆4と、レア度別に新サーヴァントを予想した声も。この他にも、複数のサーヴァントについてコメントした意見も寄せられました。意外なサーヴァントも挙がっているので、どうぞお見逃しなく。

【読者の声】
■柳生十兵衛
・特に深い意味はないが、ぐだぐだシリーズ的に使いやすいような気がする

■佐々木小次郎(セイバー)
・武蔵ちゃんとか但馬守とパーティー組ませてみたい。

■勝海舟
勝海舟は幕府中でも重要な人物で大奥とも深いつながりがあった人だからです。

■石田三成
・アヴェンジャーとして参戦して欲しい

■江姫
・茶々との絡みを見たい!

■かげろうお銀
・徳川で思いついたのこれだけだった。

■☆5村正(セイバー) ☆4茶々(アベンジャー)
・江戸を恨みそうな人たちだから。

■千子村正 長尾景虎
・ぐだぐだである場合なら長尾景虎 やはり最近イラスト、真名公開されましたし。 ぐだぐだじゃないなら是非村正で やっぱり皆待ち望んでるし、私も出来たら欲しいですし。カッコいいですし。

■千子村正 春日局 徳川家康 キャスター・リンボ
・大奥の事もあり、春日局が有力と思いますが、徳川の終わりって感じてすので妖刀伝説の千子村正が関わると思い、村正も実装して欲しいです。 もし黒幕がキャスター・リンボの宿業も関わっているとしたら、村正と戦って欲しいです。

■千子村正 春日局(本命) 南光坊天海(大穴)
・徳川といったら村正。 大奥といったら春日局。 春日局といったら明智光秀で南光坊天海! 天海は実装せずとも是非ストーリーで絡んで欲しい…!

■淀 春日局 徳川家光
・淀はオルタやアルターエゴで見たいです。 春日局もしくは細川家は、来年の大河ドラマが明智なので、その内ありそうな気がします。徳川家光も最近画展で注目されているらしいし、大奥だし、FGOはこじらせキャラが得意なので出たら面白そうだなと。 他ゲーに来る可能性もありますが。 今から楽しみです。




【関連記事】
『FGO』「あなたが“悪”に染めたいサーヴァント」結果発表─小悪魔からド悪まで、マスターたちの業が深い! 読者が選んだ“最も悪に落としたい子”も判明【アンケート】
「『FGO』「CBC2019」の概念礼装であなたの一押しは?」結果発表─上位も下位も大混戦! 人気サーヴァントたちが入り乱れる激戦に【アンケート】
「『FGO』キングプロテアをガチで狙う?」結果発表─美“巨”女をゲットしたい! でも聖晶石も貯めたい・・・揺れる心の声が多数集まる!【アンケート】
『FGO』「紫式部」加入に挑んだユーザー多数! “ガチでチャレンジ”派+“運試し”派が全体の約6割に【アンケート】
『FGO』「★4 美遊」をガチで狙うマスターが“圧倒的多数”! 様子見やスルー派を大きく凌駕する結果に【アンケート】
「『FGO』正月ガチャで読者が一番本気を出すのはどれ?」結果発表─1位は圧巻の“半数超え”! 福袋や日替りなどの聖晶石召喚が激突【アンケート】
『FGO』配布サーヴァントで振り返る2018年!コラボイベントが初復刻、再加入でレアプリゲットなど気になる展開が相次ぐ─2019年の展開も大胆予想【特集】
『FGO』無課金で一年遊んでみた! 引けた星5星4の枚数は? 厳しかった戦闘は?─聖晶石を貯めて年明けピックアップに挑む【プレイレポ前編】
『FGO』無課金で一年遊んでみた! ガチャに翻弄された歩みを振り返る─頼ったフレンドサーヴァントは? 使った素材量やQP額は?【プレイレポ後編】

「『FGO』“徳川廻天迷宮 大奥”で参戦して欲しい新サーヴァントは?」結果発表─読者の期待はやっぱり「千子村正」! 意外な予想も【アンケート】

《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集