「コップクラフト」津田健次郎&吉岡茉祐が出演!コメント&キービジュアルも到着 | アニメ!アニメ!

「コップクラフト」津田健次郎&吉岡茉祐が出演!コメント&キービジュアルも到着

TVアニメ『コップクラフト』(2019年夏放送開始)より、主人公のケイ・マトバ役として津田健次郎、ヒロインのティラナ・エクセディリカ役として吉岡茉祐の出演が発表。

ニュース
注目記事
『コップクラフト』キービジュアル(C)賀東招二・小学館/STPD
  • 『コップクラフト』キービジュアル(C)賀東招二・小学館/STPD
  • 津田健次郎
  • 吉岡茉祐
TVアニメ『コップクラフト』の放送時期が2019年夏に決定し、併せて主人公のケイ・マトバ役として津田健次郎、ヒロインのティラナ・エクセディリカ役として吉岡茉祐の出演が発表。本作について津田は「設定もすごく凝っており、楽しんでもらえるのではないかと思っています」とコメントを寄せている。

『コップクラフト』は、著書・賀東招二、イラスト・村田蓮爾のコンビによるガガガ文庫の人気ライトノベルだ。

15年前、太平洋上に未知の超空間ゲートが出現。その向こうには、妖精や魔物のすむ奇妙な異世界「レト・セマーニ」が存在していた。一方、200万を越える両世界の移民が住む都市「サンテレサ市」は、雑多な民族と多彩な文化。そして持てる者と、持たざる者、ここは世界で最も新しい『夢の街』だった。だがその混沌の影には、麻薬、売春、武器密売と、数々の犯罪が……。そして、それら凶悪犯罪に立ち向かう刑事たちが、サンテレサ市警察に存在している……。
刑事マトバ・ケイと異世界人の騎士ティラナ。性別も性格も、そして「生まれた世界」も違う二人が出会う時、事件は起きるのだった。

監督には『ベルセルク』の板垣伸。さらに、シリーズ構成は原作も兼ねている賀東招二、キャラクターデザインに木村博美、アニメーション制作はミルパンセが担当する。あわせて主人公のケイ・マトバとヒロインのティラナ・エクセディリカが描かれたキービジュアルも公開された。

そして、マトバ・ケイ役として出演が決定した津田は「原作は珍しい形のハードボイルド刑事もので新鮮で面白いです。賀東招二さんがシリーズ構成・シナリオということで、設定もすごく凝っており、楽しんでもらえるのではないかと思っています」とアピール。

ティラナ・エクセディリカ役の吉岡は「オーディションのときから私の想うティラナ像を演じた結果、みなさんに受け入れていただいたので、それを信じてティラナをもっと魅力的に伝えられたらと思っております」と意気込みを語りつつ、「作中でファルバーニ語があるので頑張って覚えて喋れるようになりたいなと思います!」とコメントを残している。

TVアニメ『コップクラフト』は2019年夏放送開始。

また、3月23日の「AnimeJapan 2019」内の「博報堂DYミュージック&ピクチャーズブース(ブース番号:J68)」では、津田、吉岡に加え、賀東の出演するステージイベントが行われる。

【Anime Japan2019イベント情報】
TVアニメ「コップクラフト」お披露目ステージ
日時:2019年3月23日(土)16時30分開演(開場:16時10分予定)
出演:津田健次郎(ケイ・マトバ役)、吉岡茉祐(ティラナ・エクセディリカ役)、原作者・賀東招二 先生
会場:AnimeJapan 2019「博報堂DYミュージック&ピクチャーズブース(ブース番号:J68)」

イベント参加の詳細については、アニメ「コップクラフト」公式HPのご確認ください。

【TV Animation Staff】
原作:賀東招二『コップクラフト DRAGNET MIRAGE RELOADED(小学館「ガガガ文庫」刊)』
キャラクター原案:村田蓮爾
監督:板垣伸
シリーズ構成:賀東招二
キャラクターデザイン:木村博美
アニメーション制作:ミルパンセ

【Cast】
ケイ・マトバ:津田健次郎
ティラナ・エクセディリカ:吉岡茉祐

【On Air】
2019年夏放送開始予定


(C)賀東招二・小学館/STPD
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集