声優・小野友樹、“激似”のビビる大木とついに初対面!共通点も明らかに | アニメ!アニメ!

声優・小野友樹、“激似”のビビる大木とついに初対面!共通点も明らかに

ネット上などでたびたび「似ている」と話題になっていたお笑いタレントのビビる大木と声優の小野友樹(「黒子のバスケ」火神大我役や「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」東方仗助役など)が、小野が火曜MCを務めるAbemaTV「声優と夜あそび」でついに初共演を…

ニュース
声優・小野友樹、“激似”のビビる大木とついに初対面!共通点も明らかに
  • 声優・小野友樹、“激似”のビビる大木とついに初対面!共通点も明らかに

 ネット上などでたびたび「似ている」と話題になっていたお笑いタレントのビビる大木と声優の小野友樹(「黒子のバスケ」火神大我役や「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」東方仗助役など)が、小野が火曜MCを務めるAbemaTV「声優と夜あそび」でついに初共演を果たした。

 2月26日に生放送された「声優と夜あそび」にゲスト出演した大木。対面前のVTRではは小野に対して「挨拶がない」「小野友樹をぶっ潰す」といったプロレス的な挑発を繰り返していた大木は、「小野の手毛を抜く」という予告通り毛抜きを持参してスタジオに姿を現した。しかしお互いの手の毛を抜き合って交換するという奇妙な“儀式”を交わすと、またたく間に意気投合。大木は「俺に似ていてもいいことはないだろうな、と思ってました。嫌な思いしませんでしたか?」と小野の境遇を慮った。

 小野とともに火曜MCを担当する大坪由佳(「ゆるゆり」歳納京子役や「アイドルマスター シンデレラガールズ」三村かな子役など)が「楽屋やメイクルームでも絶対に顔を合わせないようにスタッフさんが調整した」と説明した通り、2人はこの生放送が完全な初対面。それでも随所に息の合ったかけ合いを見せ、和気あいあいとトークは進行した。小野は「ちょっと恥ずかしいけどマジな話を」と前置きして「昔から尊敬していたんですよ」と告白。自身が声優バラエティなどに出演するにあたり、テレビで活躍する大木を見て「出過ぎず引きすぎず、欲しいタイミングで面白いコメントをスッと挿す」スタイルを参考にしていると語った。

 小野の真剣な褒め言葉に、大木は「そんなに真面目に俺を見ていたんですね!」と大喜び。「昔から『その番組の邪魔をしない』ってことを心がけていたんで、伝わっていて嬉しいです」と照れくさそうに語った。急速に仲良くなる大木と小野に対して、MCの大坪は「2人とも気遣いの人だし、出会うべくして出会ったんだなって」と茶々を入れてスタジオを沸かせていた。

 その後も「コンタクトが合わなくてメガネをかけている」「好きな肉の部位はハラミ」といった共通項が明らかになり、急速に仲を深めていった大木と小野。番組終了後、小野が自身のTwitterに「番組を通して、ビビさん、ゆーちゃんと呼び合う仲に…!ハラミ…食べに行きましょう…」と大木との2ショット写真を投稿すると、1万5000件のリツイートと3万件を超える「いいね」が集まり、あらためて初共演の大きな反響を物語っていた。


(C)AbemaTV


『声優と夜あそび(小野友樹×大坪由佳)#45』小野友樹とビビる大木の邂逅をAbemaビデオで

声優と夜あそび火曜日回 全話リスト


ついに“激似”のビビる大木と対面した声優・小野友樹「昔から尊敬していた」

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集