「ラブライブ!サンシャイン!!」ロンブー・田村淳、痛車で聖地巡礼! 止まらない“ラブライバー化”に反響 | アニメ!アニメ!

「ラブライブ!サンシャイン!!」ロンブー・田村淳、痛車で聖地巡礼! 止まらない“ラブライバー化”に反響

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のラッピングカーをレンタルした写真をInstagramに投稿。すっかり「ラブライバー」と化した田村の姿に、ファンからは驚きのコメントが無数に寄せられた。

ニュース
注目記事
(C)2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
  • (C)2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のラッピングカーをレンタルした写真をInstagramに投稿。すっかり「ラブライバー」と化した田村の姿に、ファンからは驚きのコメントが無数に寄せられた。

 田村は2018年の末ごろに「ラブライブ!サンシャイン!!」にハマったことをラジオで公言。とりわけ、スポーツが得意なボーイッシュ少女・渡辺曜がお気に入りのキャラクターだと明かしていた。その後も熱は高まり続け、正月休みにアニメシリーズを見終えると続けざまに劇場版も鑑賞。「アニメに対してかなり誤解していた自分を恥じたし良い作品に出会えて感謝!」とTwitterにつづり、ヘッダー画像にも渡辺曜を起用するなど、完全に「ラブライバー」として開眼していた。


 2月6日にInstagramを更新した田村は「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台である沼津を訪れたことを報告。レンタカー屋で「Aqours」のメンバーがラッピングされた車を発見するや否や、「マイカーで沼津に遊びに行ったのに…刺激的な車があったので、飛びつくように借りました^_^」とすぐさまレンタルしたという。「すれ違う人が皆見てくれるのですごく嬉しかった」と大好きな作品のキャラクターが描かれた車で“聖地巡礼”を楽しんだようだ。


 この田村の行動力に、ファンからは「淳さんがレンタカーで痛車借りるなんて想像もつかなかったけど、似合いますね」「淳くんに似合ってます」「すごい車!ドキドキします!」「淳さんが乗るとカッコイイ車に見えます」「ラブライブ愛がすごい!」とポジティブなコメントが殺到。また「レンタカーがラブライブってすごいですね!」「えええ!レンタカーにこういう車あるんですね!!!びっくりしました!」といった驚きの声も数多く寄せられていた。


▶AbemaTV ラブライブ!特番

ロンブー・田村淳の「ラブライバー化」が止まらない! ラッピングカーでの聖地巡礼にご満悦

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集