お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のラッピングカーをレンタルした写真をInstagramに投稿。すっかり「ラブライバー」と化した田村の姿に、ファンからは驚きのコメントが無数に寄せられた。
田村は2018年の末ごろに「ラブライブ!サンシャイン!!」にハマったことをラジオで公言。とりわけ、スポーツが得意なボーイッシュ少女・渡辺曜がお気に入りのキャラクターだと明かしていた。その後も熱は高まり続け、正月休みにアニメシリーズを見終えると続けざまに劇場版も鑑賞。「アニメに対してかなり誤解していた自分を恥じたし良い作品に出会えて感謝!」とTwitterにつづり、ヘッダー画像にも渡辺曜を起用するなど、完全に「ラブライバー」として開眼していた。
2月6日にInstagramを更新した田村は「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台である沼津を訪れたことを報告。レンタカー屋で「Aqours」のメンバーがラッピングされた車を発見するや否や、「マイカーで沼津に遊びに行ったのに…刺激的な車があったので、飛びつくように借りました^_^」とすぐさまレンタルしたという。「すれ違う人が皆見てくれるのですごく嬉しかった」と大好きな作品のキャラクターが描かれた車で“聖地巡礼”を楽しんだようだ。