青春ラブコメ「中卒労働者から始める高校生活」タテアニメ化! 増田俊樹、青山吉能らが出演 | アニメ!アニメ!

青春ラブコメ「中卒労働者から始める高校生活」タテアニメ化! 増田俊樹、青山吉能らが出演

青春ラブコメコミック『中卒労働者から始める高校生活』が、アニメ配信アプリ「アニメビーンズ」にてタテアニメ化。増田俊樹、青山吉能、山田麻莉奈らがキャストを務め、11月30日より配信開始される。

ニュース
注目記事
アニメ『中卒労働者から始める高校生活』メインビジュアル(C)佐々木ミノル/日本文芸社/アニメビーンズ
  • アニメ『中卒労働者から始める高校生活』メインビジュアル(C)佐々木ミノル/日本文芸社/アニメビーンズ
  • 片桐 真実:増田俊樹
  • 片桐 真彩:青山吉能
  • 逢澤 莉央:山田麻莉奈
  • アニメビーンズ ロゴ
  • アニメビーンズ QRコード
青春ラブコメコミック『中卒労働者から始める高校生活』が、アニメ配信アプリ「アニメビーンズ」にてタテアニメ化。増田俊樹、青山吉能、山田麻莉奈らがキャストを務め、11月30日より配信開始される。

原作は、日本文芸社「コミックヘヴン」で連載され、単行本発行部数が100万部を超える同名コミック。中卒で工場労働者となった主人公・片桐真実が、周囲を見返すべく妹・真彩と共に通信制高校に入学し、かけ離れた境遇のお嬢様をはじめ個性豊かな登場人物たちと過ごす青春を描いた作品だ。

メインキャストを務めるのは、増田俊樹、青山吉能、山田麻莉奈。
主人公・片桐真実役の増田は、本作を「彼らの境遇に近かろうが遠かろうが人と向き合うことについて知ることができる作品です」と説明し、ファンに向けて「青春あり、恋愛ありと面白い作品ですので是非触れてみてください」とアピールする。

真実の妹・片桐真彩役を演じる青山は、「今回、真彩としてこの作品に出演できたことをとても嬉しく思います」と喜びを語り、「これから先の展開も気になりますよね…!続くかな?続かないかな??続いて欲しいな??」とコメント。

お金持ちのお嬢様・逢澤莉央役の山田は「視聴者の皆様の中には原作を読んで観てくださる方もいると思うのですが、アニメでも是非作品の魅力をより一層感じて頂けたらと思います。私自身この作品が大好きなので、沢山の方に観ていただけたら嬉しいです!」と、メッセージを寄せた。

アニメ『中卒労働者から始める高校生活』は、「アニメビーンズ」にて11月30日より配信開始。
また、本作のキャストとして、「LINE LIVE」内で開催された声優オーディションより、得票数の多かった射場美波、工藤遼大、木間萌らの出演も決定している。

『中卒労働者から始める高校生活』作品情報

■キャスト
片桐 真実:増田俊樹片桐 真彩:青山吉能逢澤 莉央:山田麻莉奈一条 新:伊東健人
斉藤 若葉:折井あゆみ斉藤 ひなぎく:射場美波松井 善治:佐治和也
五十嵐 遼介:土田玲央若葉の母:木間萌
梶原 優:工藤遼大

■スタッフ
原作:佐々木ミノル『中卒労働者から始める高校生活』(日本文芸社刊) 製作:アニメビーンズ

(C)佐々木ミノル/日本文芸社/アニメビーンズ
《松本 翼》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集