「遊☆戯☆王チップス」1箱分開けてみた! “ポテト&チップス”新規カードは出るか!? | アニメ!アニメ!

「遊☆戯☆王チップス」1箱分開けてみた! “ポテト&チップス”新規カードは出るか!?

「遊☆戯☆王チップス」が11月26日よりコンビニ以外でも販売されます。1箱ゲットしましたので、カードを全て開封してみました。狙うは新規収録のカードですが、果たして!

ニュース
注目記事
「遊☆戯☆王チップス」1箱開封!「ポテト&チップス」新規カードは出るか!?
  • 「遊☆戯☆王チップス」1箱開封!「ポテト&チップス」新規カードは出るか!?
  • 「遊☆戯☆王チップス」1箱開封!「ポテト&チップス」新規カードは出るか!?
  • 「遊☆戯☆王チップス」1箱開封!「ポテト&チップス」新規カードは出るか!?
  • 「遊☆戯☆王チップス」1箱開封!「ポテト&チップス」新規カードは出るか!?
  • 「遊☆戯☆王チップス」1箱開封!「ポテト&チップス」新規カードは出るか!?
  • 「遊☆戯☆王チップス」1箱開封!「ポテト&チップス」新規カードは出るか!?
  • 「遊☆戯☆王チップス」1箱開封!「ポテト&チップス」新規カードは出るか!?
  • 「遊☆戯☆王チップス」1箱開封!「ポテト&チップス」新規カードは出るか!?

「遊☆戯☆王チップス」が11月26日よりコンビニ以外でも販売されます。カードは全20種類で、新規収録となるのは、「ポテト&チップス(モンスター)」、「魂の開封(魔法)」、「農園からの配送(罠)」の3枚。1箱ゲットしましたので、カードを全て開封してみました。狙うは新規収録のカードですが、果たして!


開封職人の朝は早い。


カードを切る痛恨のミス……皆さん気を付けましょう。



結果はこちら。全種コンプリートとはいきませんでしたが、「ポテト&チップス」、「魂の開封」、「農園からの配送」の新規カードは全てゲットできました。


「ポテト&チップス」は特殊効果がなく、ただかわいいです。でもよく見ると、じゃがいもがポテチを食べている……深く考えるのはやめましょう。


「魂の開封」の効果は「相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドに通常モンスターが存在する場合に発動できる。デッキから通常モンスター5体を選ぶ。そのうちの1体を手札に加え、残りのカードを除外する」です。デッキからカードを4枚除外するというのがポイントですね。元ネタは「魂の解放」だと思いますが、こちらは相手の墓地からカードを除外するカードです。


「農園からの配送」の効果は「自分フィールドに通常モンスターが存在する場合、除外されている自分の通常モンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す」です。元ネタは「異次元からの埋葬」ですね。


カードはノーマルと、ミレニアムレアがありました。ミレニアムレアは、全体的にキラキラしていて、角度によってヒエログリフが見えます。

引いたカードの内訳はこんな感じです。
  • ポテト&チップス:1
  • 魂の開封:2
  • 農園からの配送:1(ミレニアム)
  • ブラック・マジシャン・ガール:2
  • 黒・魔・導:2(ミレニアム1)
  • 黒・爆・裂・破・魔・導:1
  • E・HERO フレイム・ウィングマン:1
  • 融合:2(ミレニアム1)
  • ジャンク・シンクロン:2(ミレニアム1)
  • ジャンク・ウォリアー:1
  • スクラップ・フィスト:3(ミレニアム1)
  • No.39 希望皇ホープ:1
  • オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン:1
  • 螺旋のストライクバースト:1
  • リンクリボー:2
  • デコード・トーカー:1(ミレニアム)

チップスは24袋もあるのですが、一つ一つがそんなに大きくないため食べきってしまいそうな予感です。ただ、飽きてしまう方のためにインサイドでは「「遊☆戯☆王チップス」もうすぐ全国発売!火を使わないポテチの簡単アレンジ【特集】」を掲載しています。気になる方はぜひご覧ください。

「遊☆戯☆王チップス」1箱開封!「ポテト&チップス」新規カードは出るか!?

《タカロク》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集