「タッチ」上杉達也役の声優・三ツ矢雄二が注目する若手声優は?「梶裕貴くんはかわいい」 | アニメ!アニメ!

「タッチ」上杉達也役の声優・三ツ矢雄二が注目する若手声優は?「梶裕貴くんはかわいい」

「タッチ」上杉達也役で知られる三ツ矢雄二と「サイボーグ009」島村ジョー役で知られる井上和彦、大物声優2人が今注目している若手声優を明かした。

ニュース
注目記事
「タッチ」上杉達也役の声優・三ツ矢雄二が注目する若手声優は?「梶裕貴くんはかわいい」
  • 「タッチ」上杉達也役の声優・三ツ矢雄二が注目する若手声優は?「梶裕貴くんはかわいい」

 「タッチ」上杉達也役で知られる三ツ矢雄二と「サイボーグ009」島村ジョー役で知られる井上和彦、大物声優2人が今注目している若手声優を明かした。

 11月2日に生放送されたAbemaTV「声優と夜あそび」では、金曜MCを務める声優・木村昴が番組を欠席したため、もともとレギュラーの関智一に加え、三ツ矢雄二と井上和彦がゲスト出演して3人でフリートークを繰り広げた。


 関が「『すごいな』って思う声優さんはどなたでしたか?」とたずねると、三ツ矢は、「マコさん(『ドラゴンボール』孫悟空役などで知られる野沢雅子)かな」と回答。井上も「マコさんはすごい」と同意しつつ、「宇宙戦艦ヤマト」古代進役などで有名な故・富山敬さんの名前を挙げた。三ツ矢は、富山さんのことを「人間的に穏やかで優しくて、いつも静かに笑っている」と振り返り、井上は「それで昼間からビール飲んでる」と続けた。

 関の「若手で今注目している人はいますか?」という質問を受けて、三ツ矢は「梶裕貴くんは、デビューしたてのころに一緒にレギュラーやってたから、頑張ってほしいと思う。あとかわいいしね、あの子。性格いいし」とエールを送った。井上は、「最近の人って上手。でも内田姉弟(内田真礼と内田雄馬)は結構(いい)。あとは東山奈央ちゃんとか」と回答した。三ツ矢が「戸松遥もすごいと思う」と言うと、関も「マイク前でもいっぱい動いて演じていますもんね」と同意。三ツ矢は、「体張ってやってるって感じで好きだな」と語った。

(C)AbemaTV

▶11/5(月)22:00~ 声優と夜あそび【月:緒方恵美×内田彩】 #31 Codaがゲストに登場!

▶11/6(火)22:00~ 声優と夜あそび【火:小野友樹×大坪由佳】 #31

▶11/7(水)22:00~ 声優と夜あそび【水:五十嵐裕美×三上枝織】 #31

▶11/8(木)22:00~ 声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】 #31

▶11/9(金)22:00~ 声優と夜あそび【金:関智一×木村昴】 #31

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集