「けもフレ2」最新ビジュアル公開! 監督は「アイカツ!」の木村隆一に決定 新キャストも発表 | アニメ!アニメ!

「けもフレ2」最新ビジュアル公開! 監督は「アイカツ!」の木村隆一に決定 新キャストも発表

TVアニメ『けものフレンズ2』の放送開始日が1月7日に決定。さらに今回、第6弾ビジュアル、キャスト、スタッフ、あらすじなども発表となった。

ニュース
注目記事
TVアニメ『けものフレンズ2』第6弾ビジュアル (C)KFP2A
  • TVアニメ『けものフレンズ2』第6弾ビジュアル (C)KFP2A
TVアニメ『けものフレンズ2』の放送開始日が1月7日に決定。さらに今回、第6弾ビジュアル、キャスト、スタッフ、あらすじなども発表となった。

『けものフレンズ2』の舞台は、前作でもお馴染み「ジャパリパーク」。
ある日、ヒトの姿に変化した動物“フレンズ”のサーバルとカラカルは、森の中でヒトの子供と出会う。お腹を空かせた子供はなにやら困っているようで、サーバルたちは一緒に旅をすることに。旅の途中では、個性的なフレンズたちとの出会いやパークの秘密、そして大地を揺るがすような大ピンチも……新たなジャパリパークの物語が始まる。

キャストはサーバル役・尾崎由香をはじめ、1期でお馴染みの声優陣が続投。さらに新たなメンバーとして、子供役に石川由依が、カラカル役に小池理子が加わって『けものフレンズ2』をさらに盛り上げる。
スタッフは、『アイカツ!』の木村隆一が監督を務め、『ワンピース』などを手掛けるますもとたくやがシリーズ構成・脚本、『日本昔ばなしシリーズ』のトマソンがアニメーション制作を手掛けることとなった。

子供役を演じる石川由依は、本作への参加に対し「フレンズたちとどのようにして出会い、これからどんな冒険が待っているのか、今からワクワクしています!たくさんの方から愛されている『けものフレンズ』。新しいシリーズでも、皆さんに笑顔をお届けできるよう、私も精一杯楽しみながら演じていきたいと思います!」とコメント。

カラカル役の小池理子は、「オーディションを受けられることになったときにまず、“カラカルってどんな動物だろう?”って思いました。調べれば調べるほど本当に可愛い動物で、さらにそれがキャラクターになったカラカルは見た目も性格もとっても可愛く魅力的なフレンズで、ぜひこのキャラクターを演じたいと思いました。なので決まったと聞いたときは本当に嬉しかったです」と、胸中を語った。

TVアニメ『けものフレンズ2』は、1月7日26時5分よりテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、AT-Xにて放送開始。

◆放送概要◆
2019年1月7日(月)26:05~ テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、AT-Xにて放送決定!
※1月7日(月)は放送開始記念特番になります。
※放送時間は変更の可能性があります。

◆スタッフ◆
【原作・原案】けものフレンズプロジェクト
【コンセプトデザイン】吉崎 観音(「ケロロ軍曹」他)
【監督】木村 隆一(「アイカツ!」 他)
【シリーズ構成・脚本】ますもと たくや(「ワンピース」他)
【CG監督】谷口 英男
【音響監督】阿部 信行
【音響効果】今野 康之
【音楽】立山 秋航
【アニメーションプロデュサー】沼田 心之介
【アニメーション制作 】トマソン(「日本の昔ばなしシリーズ」他)

◆ キ ャ ス ト ◆
サーバル:尾崎由香
フェネック:本宮佳奈
アライグマ:小野早稀
子供:石川由依
カラカル:小池理子
ラッキービースト:内田彩

<PPP( PenguinsPerformanceProject)>
ロイヤルペンギン:佐々木 未来
コウテイペンギン:根本流風
ジェンツーペンギン:田村響華
イワトビペンギン:相羽あいな
フンボルトペンギン:築田行子

(C)KFP2A
《松本 翼》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集