「なんでここに先生が!?」ドジっ子教師と生徒が繰り広げるラブコメがアニメ化決定 | アニメ!アニメ!

「なんでここに先生が!?」ドジっ子教師と生徒が繰り広げるラブコメがアニメ化決定

ヤングマガジンにて好評連載中のちょっと過激なハイスクールラブコメ『なんでここに先生が!?』のTVアニメ化が決定。あわせて、セクシーな児嶋先生のアニメティザービジュアルが公開となった。

ニュース
注目記事
『なんでここに先生が!?』告知用ビジュアル (C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会
  • 『なんでここに先生が!?』告知用ビジュアル (C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会
  • 『なんでここに先生が!?』原作蘇募ロウ先生 描き下ろしイラストコメント (C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会
  • 上坂すみれ
  • 鈴木崚汰
  • 『なんでここに先生が!?』ティザービジュアル (C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会
  • 『なんでここに先生が!?』コミックス第5巻 書影 (C)蘇募ロウ・講談社
ヤングマガジンにて好評連載中のちょっと過激なハイスクールラブコメ『なんでここに先生が!?』のTVアニメ化が決定。あわせて、セクシーな児嶋先生のアニメティザービジュアルが公開となった。

原作は、講談社「ヤングマガジン」にて連載されている、コミックス累計発行部数85万部突破の人気作品。普段はおっかないと評判なのに、主人公の男子高校生の前ではいつも天然ドジな姿をみせてしまう児嶋先生。本作は、その2人の間で「なんでここに!?」というシチュエーションで展開されていくドキドキラブ・コメディ作品だ。

総監督を『聖痕のクェイサー』や『VALKYRIE DRIVE -MERMAID-』の金子ひらくが、キャラクターデザインを『境界のRINNE』シリーズなどのたむらかずひこが務め、アニメーション制作はティアスタジオが担当する。

そしてメインキャストには、ヒロインの児嶋加奈役に上坂すみれ、ヒロインに翻弄される生徒の佐藤一郎役に鈴木崚汰が決定した。

上坂すみれ上坂すみれ
2人のメインキャストからはコメントも到着。上坂は「強気で無敵なのにスキだらけな児嶋先生を演じるのがとても楽しみです!」と意気込みを語った。
また、ドラマCDから佐藤一郎役を演じている鈴木は「この作品をアニメーション化するとどこまで描かれてしまうのか期待と不安が入り交じりますが…。(笑)とにかく、 ラッキースケベを楽しみながら演じたいと思います!よろしくお願いします!」とコメントを寄せた。

鈴木崚汰鈴木崚汰

◆スタッフ
原作:蘇募ロウ『なんでここに先生が!?』(講談社「ヤングマガジン」連載)
総監督:金子ひらく
キャラクターデザイン:たむらかずひこ
アニメーション制作:ティアスタジオ

◆キャスト
児嶋加奈:上坂すみれ
佐藤一郎:鈴木崚汰


(C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会
《松本 翼》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集