伊瀬茉莉也さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 「プリキュア5」キュアレモネードを抑えたトップは… | アニメ!アニメ!

伊瀬茉莉也さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 「プリキュア5」キュアレモネードを抑えたトップは…

アニメ!アニメ!では、伊瀬茉莉也さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース
注目記事
「映画プリキュアオールスターズ」(C)2016 映画プリキュアオールスターズSTMM製作委員会
  • 「映画プリキュアオールスターズ」(C)2016 映画プリキュアオールスターズSTMM製作委員会
  • 「殺戮の天使」(C)2018 真田まこと/Vaka・DWANGO・KADOKAWA/「殺戮の天使」製作委員会
  • 「宝石の国」(C)2017 市川春子・講談社/「宝石の国」製作委員会
  • 「劇場版総集編【後編】メイドンアビス 放浪する黄昏」(C)2017 つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス製作委員会
  • 「キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま」(C)BANDAI/TV TOKYO・ここたま製作委員会
  • 「FAIRY TAIL」(C)真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京
  • 「魔弾の王と戦姫」(c)2014 川口士・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/魔弾の王と戦姫製作委員会
  • 『劇場版HUNTER×HUNTER-The LAST MISSION-』
9月25日は声優の伊瀬茉莉也さんのお誕生日です。

伊瀬茉莉也さんは2000年代中盤にデビュー。女児向けアニメや人気コミック・ゲームの原作アニメを筆頭に、幅広い作品でキャラクターを演じてきました。
声優としてはもちろん、舞台でも活躍中。2018年夏クールのアニメでは『はねバド!』や『殺戮の天使』などで、メインキャストを務めています。

伊瀬茉莉也さん
そこでアニメ!アニメ!では、伊瀬茉莉也さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。9月14日から9月21日までのアンケート期間中に85人から回答を得ました。
男女比は男性約47パーセント、女性約53パーセントとほぼ同数。年齢層は19歳以下が約38パーセント、20代が約40パーセントと若年層が中心でした。

■トップはキルア さまざまなタイプのキャラがランクイン


1位は『HUNTER×HUNTER』のキルア=ゾルディック。支持率は約20パーセントでした。キルアは主人公・ゴンと行動を共にしているハンターです。暗殺一家の生まれであり、高い戦闘能力を誇ります。伊瀬さんは2011年にスタートしたアニメ第2作でキルアを演じました。
ファンからは「キルアがもともと好きだったけど、声を聞いてもっと好きになった。女性なのにあんなイケボが出せてすごい!」や「声優が男性かと思うほどカッコいい声でした」といったコメントが寄せられています。クールな役を演じきったことで女性ファンも虜にしました。

『劇場版HUNTER×HUNTER-The LAST MISSION-』
2位は『Yes!プリキュア5』の春日野うらら/キュアレモネード。支持率は15パーセントでした。うららは新人アイドルとして活動中の中学1年生。見た目は幼いながら、しっかりものの女の子です。
「一生懸命で可愛くて、年下なりに他のメンバーと仲良くしていたのが印象的だから」や「すべてのプリキュアの中で一番好きです」といた声が集まっています。また「はじけるレモンの香り」というユニークな決めゼリフに触れているファンもいました。

「映画プリキュアオールスターズ」(C)2016 映画プリキュアオールスターズSTMM製作委員会
3位は『殺戮の天使』のキャシー。支持率は約8パーセントでした。サディストの女看守であるキャシーには「あそこまで狂気じみたキャラクターを熱演できるのはすごい」や「ドSっぷりが大好き」というコメントが。2018年夏アニメが上位に食い込みました。

「殺戮の天使」(C)2018 真田まこと/Vaka・DWANGO・KADOKAWA/「殺戮の天使」製作委員会
今回のアンケートはトップ3がいずれも異なるタイプのキャラクターになりました。また『HUNTER×HUNTER』や『プリキュア』、『ポケモン』など長期シリーズのタイトルが多い点も特徴です。
さらに2018年9月に始まったばかりの『キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま』も同率7位に入っており、「のんびりとした演技が素敵です」や「ねむそうな声がきいてて楽しい」といったコメントが集まっています。キッズ向けアニメでの活躍も注目したくなる結果でした。

■ランキングトップ5


[伊瀬茉莉也さんがじた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?]

1位 キルア=ゾルディック『HUNTER×HUNTER』
2位 春日野うらら/キュアレモネード『Yes!プリキュア5』
3位 キャシー(キャサリン・ワード)『殺戮の天使』
4位 アンタークチサイト『宝石の国』
4位 ユリーカ『ポケットモンスターXY』
4位 レグ『メイドインアビス』

(回答期間:2018年9月14日~9月21日)

次ページ:全体ランキングを公開
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集