「クレしん」しんのすけ役・新キャストは小林由美子!7月6日放送回より | アニメ!アニメ!

「クレしん」しんのすけ役・新キャストは小林由美子!7月6日放送回より

アニメ『クレヨンしんちゃん』より、主人公・野原しんのすけ役の新たなキャストが小林由美子になることが明らかになった。キャスト交代は7月6日(金)放送回からとなる。

ニュース
注目記事
小林由美子
  • 小林由美子
  • しんちゃん画像-(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 
  • しんちゃん画像-(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 
  • しんちゃん画像-(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 
  • しんちゃん画像-(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 
アニメ『クレヨンしんちゃん』より、主人公・野原しんのすけ役の新たなキャストが小林由美子になることが明らかになった。キャスト交代は7月6日(金)放送回からとなる。

野原しんのすけ役については、声優・矢島晶子が「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなり、キャラクターの声を作る作業に意識が集中して、役としての自然な表現がしづらくなった」との理由で降板を発表していた。

しんちゃん画像-(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 
新キャストに選ばれた小林由美子は、TVアニメ『デュエル・マスターズ!』切札ジョー役や、『怪盗ジョーカー』ハチ役、海外ドラマ『フラーハウス』のマックス・フラー役などで出演している声優。

今回のキャスト発表に際して小林は「今回このような大役を仰せつかり光栄と共に責任の重さを痛感する毎日です。今第一話から『クレヨンしんちゃん』を見直し勉強させていただいている中、この凡人ではとても思い付かないしんちゃん像を作り上げた矢島さんに改めて畏怖と尊敬の念でいっぱいです」とコメント。

しんのすけ役への意気込みを「力不足な部分は多々ありますが、『お任せください!』と胸を張って言うことが、並々ならぬ思いで、27年という長い間大切に育てていらしたしんちゃんを後に託すご決断をなさった矢島さんとスタッフの皆様、そしてずっと応援してくださっているファンの皆様への礼儀だと思っております。その為にも矢島さんのしんちゃん魂をしっかり学び、一年でも早く皆様に慣れ親しんで頂けるしんちゃんになれるよう、日々精進していきたいと思います」と語った。

しんちゃん画像-(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 
26年以上もの間親しまれてきた矢島演じる野原しんのすけの声を聴けるのは、今月が最後となりそうだ。

小林演じる、新しい野原しんのすけは7月6日(金)放送回よりデビュー。この交代が、より一層の“嵐”を巻き起こすことになるのか。放送をチェックしよう。
《松本 翼》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集