主婦限定!のんびり観たいアニメは? 「NARUTO」や「セーラームーン」など人気作がラインナップ | アニメ!アニメ!

主婦限定!のんびり観たいアニメは? 「NARUTO」や「セーラームーン」など人気作がラインナップ

アニメ!アニメ!では、「主婦限定!のんびり観たいアニメは?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース
『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』(c)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ (c)劇場版NARUTO制作委員会2014
  • 『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』(c)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ (c)劇場版NARUTO制作委員会2014
  • 『美少女戦士セーラームーンCrystal』(c)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション
  • 『新あたしンち』C)ママレード/KADOKAWA・シンエイ・ADK
  • 『薄桜鬼』 (C)IF・DF/「劇場版 薄桜鬼」製作委員会
  • 『神様はじめました』(C)鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました製作委員会2015
5月25日は「主婦休みの日」。
サンケイリビング新聞社が申請した記念日で、家事という仕事を家族全員で考えたり、夫や子どもが家事をチャレンジしたりするキッカケを作るため、2009年に制定されました。5月25日のほか、1月25日と9月25日の年3回存在します。

休みがないと言われる主婦業。せっかくの主婦休みの日には一日中アニメを楽しみたいものです。

そこでアニメ!アニメ!では、「主婦限定!のんびり観たいアニメは?」と題した読者アンケートを実施しました。5月25日(金)から5月27日(日)までのアンケート期間中に23人から回答を得ました。
主婦の方は18人、主夫の方は5人。年齢層は20代から40代まで幅広いファン層から投票が寄せられました。

■「NARUTO」や「セーラームーン」など国民的アニメが人気!


今回のアンケートは長い期間にわたって放送された国民的アニメに多くの票が集まりました。とくに「NARUTO -ナルト-」シリーズはテレビ、映画を問わず人気を博しています。

その中でも『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』には複数の投票があり、「映画館で一人で3回見た。もう一度あのときの感動を一人でゆっくり噛みしめたい」という熱心なコメントもありました。
うずまきナルトと日向ヒナタの淡い恋模様を描いた作品なだけに、夫との馴れ初めを思い出したファンもいるのではないでしょうか。

2002年から09年にかけて地上波放送された『あたしンち』と、1992年から97年にかけて放送された『美少女戦士セーラームーン』シリーズに対しては、「昔よく見ていたので、見返してみたい」というコメントが寄せられました。
『あたしンち』と『美少女戦士セーラームーン』は100話をゆうに超えるエピソードが作られ、近年は新シリーズも制作されたことから、記憶に残っている視聴者は多いでしょう。

NHK Eテレで再放送されたこともある『日常』には「1話ずつ区切られてるので見やすい」とのご意見が。休日にのんびり楽しむアニメは、ストーリーものより1話完結作品の方が合っているようです。

そのほか、カッコイイ男性が登場する作品も大人気。『薄桜鬼』、『妖狐×僕SS』、『神様はじめました』など、女性ファンの多いアニメが揃っています。
次ページでは票が寄せられた作品を一挙公開しました。こちらもお見逃しなく!

次ページ:投票が寄せられた作品を公開
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集