声優・金元寿子が休業、「持ち役はどうなる?」「応援している」ファンの想いが交錯 | アニメ!アニメ!

声優・金元寿子が休業、「持ち役はどうなる?」「応援している」ファンの想いが交錯

ニュース

5月26日、『スマイルプリキュア!』黄瀬やよい/キュアピース役や『侵略!イカ娘』イカ娘役などで知られる声優の金元寿子さんが、海外留学のため今夏より休業することが明らかになりました。復帰は2019年3月を予定しているとのことで、Twitterには「しばらくあの声が聞けなくなるのか、寂しいな」という声や、持ち役の今後に思いを巡らせるツイートが集まっています。

今回の休業は、金元さんが所属する声優事務所「ぷろだくしょんバオバブ」より発表となったもの。事務所公式サイトにて「弊社所属声優の金元寿子が、海外留学のため、今夏より休業させて頂くこととなりました。復帰につきましては、2019年3月を予定しております」と告知されたほか、金元さん自身もかねてからの海外留学への興味や新たなチャレンジへの意気込み、感謝のメッセージなどをオフィシャルブログに記しました。

毎クール複数の作品でその声を耳にするような人気声優だけに、Twitterには「好きなキャラ見るとCV金元寿子さんってのが多いのよね。寂しいけど帰ってくるまで待とう…」「しばらくあの声が聞けなくなるのか、寂しいな」「金元さんの声や演技を新規で楽しめなくなるのは寂しいです」といった声が続出。
さらに「薙切えりなさんの声種田梨沙さんに戻るの~??」「カチューシャはどうなるの」「グラブルのジータは?」「バンドリのつぐみどうなるの?」「水着インフェルノさんは果たして休業までに収録を終えて実装するのだろうか…」など、持ち役の今後に思いを巡らせているファンも多数見られました。

しかし、2019年3月の復帰が予めアナウンスされているということもあり「復帰時期が決まってるから怖くないよね」「撮りだめした仕事とか多そうだしいっぱい勉強してきてねって気持ちしかない」といった前向きな声も。来春、留学を経てのより一層の活躍に期待となりそうです。
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集