「3D彼女 リアルガール」芹澤優&上西哲平がW主演! 「私にとって挑戦でした」意気込みを語る | アニメ!アニメ!

「3D彼女 リアルガール」芹澤優&上西哲平がW主演! 「私にとって挑戦でした」意気込みを語る

TVアニメ『3D彼女 リアルガール』のメインキャストは発表となり、芹澤優と上西哲平がダブル主演を務めることがわかった。さらに今回、芹澤と上西の両名から、放送へ向けてのメッセージも届いている。

ニュース
注目記事
TVアニメ『3D彼女 リアルガール』ダブル主演スチール(C)那波マオ/講談社・アニメ「3D彼女 リアルガール」製作委員会
  • TVアニメ『3D彼女 リアルガール』ダブル主演スチール(C)那波マオ/講談社・アニメ「3D彼女 リアルガール」製作委員会
  • TVアニメ『3D彼女 リアルガール』ダブル主演スチール(C)那波マオ/講談社・アニメ「3D彼女 リアルガール」製作委員会
  • TVアニメ『3D彼女 リアルガール』キービジュアル(C)那波マオ/講談社・アニメ「3D彼女 リアルガール」製作委員会
  • 芹澤優
  • 上西哲平
  • 蒼井翔太
  • 津田美波
  • 寺島拓篤
TVアニメ『3D彼女 リアルガール』のメインキャストは発表となり、芹澤優と上西哲平がダブル主演を務めることがわかった。さらに今回、芹澤と上西の両名から、放送へ向けてのメッセージも届いている。

【フォトギャラリー】『3D彼女 リアルガール』キャストを写真で確認!

『3D彼女 リアルガール』の原作は、累計120万部突破を誇る少女マンガ。ひょんなことからリアル超絶美女・五十嵐色葉と交際することになった二次元オタク少年・筒井光が、リアルの荒波に揉まれながら成長していく様子を描いたラブコメディー作品だ。

このたび、五十嵐色葉役・芹澤優と筒井光役・上西哲平のダブル主演のほか、蒼井翔太、津田美波、寺島拓篤、上田麗奈らの出演も発表となった。

芹澤は「これまで癖の強いキャラクターを演じることが多かったので、色葉は私にとって挑戦でした。ですが、私にしか出せない色葉ができるんじゃないかと思っていたので、オーディションに受かって本当に嬉しかったです」と胸中を明かし、上西は「初めてのレギュラー、初主演ということで、本当に、ものすごく嬉しかったです」と喜びのコメント。

作品について、「お互いの心が通じ合うまでの物語だと思っていたのが、通じ合ってから始まる物語で、それが魅力なのでは」と上西が印象を述べると、芹澤も「オタクな男子“つっつん”(筒井の愛称)が、色葉を、周りを、引っ張っていく物語なのが魅力なのかなって思いました」と語る。

初回アフレコに関しては、「声優の大先輩が多い中で、数少ない後輩なので、私がしっかりしなきゃっていう気持ちが入ったことで落ち着くことができて、それが役にも生かすことができました」と振り返る芹澤。それに続いて、「引っ張って下さって、実際に役へもすぐに入り込むことができて、芹澤さんと僕の関係が、役へそのまま出すことができました」という上西。

そして放送を待ち望むファンへ向け、上西は「何年か経ったあとでも、“もう一度見たい!”と思ってもらえるように、ずっとみなさんの心に残るような作品にできるよう頑張りますので、これから応援の程宜しくお願い致します!」と意気込み、芹澤も「恋と、オタクと、美少女と、身近なものを題材にしていますのでとても楽しめると思います。頑張る“つっつん”の姿に勇気をもらえると思うので、少しでも皆さんに勇気を与えられるような作品になれたらと思います」とメッセージを贈った。

TVアニメ『3D彼女 リアルガール』は2018年4月より、日本テレビ「AnichU」枠ほかにて放送開始。

TVアニメ『3D彼女 リアルガール』

<キャスト>
五十嵐 色葉:芹澤 優
筒井 光:上西 哲平
伊東 悠人:蒼井 翔太
石野 ありさ:津田 美波
高梨 ミツヤ:寺島 拓篤
綾戸 純恵:上田 麗奈

(C)那波マオ/講談社・アニメ「3D彼女 リアルガール」製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集