「クイーンズブレイド」セクシー美闘士たちの過激な戦いが再び…新作OVA発売決定 | アニメ!アニメ!

「クイーンズブレイド」セクシー美闘士たちの過激な戦いが再び…新作OVA発売決定

ホビージャパン原作の人気シリーズ「クイーンズブレイド」の再始動が決定した。OVAシリーズ『クイーンズブレイド UNLIMITED』は2018年に発売開始。美闘士たちの新たな戦いがOVAを舞台に繰り広げられる。

ニュース
注目記事
「『クイーンズブレイド UNLIMITED』キービジュアル」(C)HobbyJAPAN
  • 「『クイーンズブレイド UNLIMITED』キービジュアル」(C)HobbyJAPAN
  • 『クイーンズブレイド UNLIMITED』ロゴ」(C)HobbyJAPAN
ホビージャパン原作の人気シリーズ「クイーンズブレイド」の再始動が決定した。OVAシリーズ『クイーンズブレイド UNLIMITED』は2018年に発売開始。美闘士たちの新たな戦いがOVAを舞台に繰り広げられる。

「クイーンズブレイド」はホビージャパンの対戦型ゲームブックを原作とする人気シリーズである。2009年にTVアニメの放送がスタート。4年に1度行われる闘技会に集うヒロインたちのバトルをお色気たっぷりに表現して注目を集めた。これまで何度も映像化されたヒット作が、OVA『クイーンズブレイド UNLIMITED』としてリブートされる。

最新作ではキャラクター設定や世界観はほぼそのままに、新たなストーリーを紡いでいく。リブートデザインはUNKNOWN GAMESの大崎シンヤが担当。シリーズの原案を手がける土産物屋ハンスによる総監修の下、制作プロデューサーに吉本欣司、キャラクターデザイン・総作画監督に野口孝行、石橋有希子など、初期TVシリーズのスタッフを迎えた。
監督は如月娥眉を起用。アニメ制作はフォルテスが行い、18人の美闘士による戦いを描く。キービジュアルにはセクシーなヒロインたちが登場しており、ファンの期待が膨らむ1枚だ。

土産物屋ハンスはOVAシリーズについて「クイーンズブレイドのアニメが最初に放送されて9年になります。こんなに長い間多くのファンの皆様に支えられて感謝いたします。今回のUNLIMITEDは9年前の原点に立ち返りつつも、同時に今だ見たことのないクイーンズブレイドの世界をお届けしたいと考えております。美闘士たちの新たなる活躍にご期待ください!」とコメントを寄せた。

『クイーンズブレイド UNLIMITED』
OVAシリーズ2018年発売開始

[スタッフ]
原作・製作:ホビージャパン
原案・総監修:土産物屋ハンス
監督:如月娥眉
脚本:金月龍之介
脚本協力:沖田栄次
リブートデザイン原案:大崎シンヤ(UNKNOWN GAMES)
キャラクターデザイン・総作画監督:野口孝行、石橋有希子
美術・背景:アカンサス
色彩設計:松原貞姫
音響監督:明田川仁
音楽:ミラクルバス
音楽監修:横山克
ラインプロデューサー:吉本欣司
制作:フォルテス

[キャスト]
エリナ:水橋かおり
アイリ:伊藤かな恵
エキドナ:甲斐田ゆき
ノワ:高橋美佳子
メルファ:大原さやか
ナナエル:平野綾
クローデッ:田中敦子

広告の後にも続きます
[ストーリー]
世界中の美闘士たちが集う、四年に一度の命懸けの闘技会クイーンズブレイド。
この大陸では初代女王が始めた伝統に従い、最も強い女性がすべてを支配する。
天使の立会いの下におこなわれる公式試合での勝者となった者は、敗者にどんな命令でも下すことができるのだ。
自慢の武器を奪うもよし、奴隷として仕えさせるもよし、そして現女王を倒しその座を奪う事すら許される!
辺境貴族の娘エリナは、すべてを捨てて美闘士となり出奔した愛する姉レイナを追って、自らも旅立つのであった。

(C)HobbyJAPAN
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集