「だがしかし」TVアニメ第2期制作が決定 キービジュアル&ティザーPV公開 | アニメ!アニメ!

「だがしかし」TVアニメ第2期制作が決定 キービジュアル&ティザーPV公開

TVアニメ『だがしかし』の第2期制作が決定した。2018年の放送開始が予定されており、キービジュアルやティザーPVが公開されている。

ニュース
注目記事
TVアニメ『だがしかし』の第2期制作が決定した。2018年の放送開始が予定されており、キービジュアルやティザーPVが公開されている。

『だがしかし』の原作は、コトヤマが小学館「週刊少年サンデー」で連載中の駄菓子コメディー。家業の駄菓子屋を継ぎたくない主人公・鹿田ココノツと駄菓子マニアの不思議な美少女・ほたるを中心に、実在の駄菓子にスポットを当てたおかしな夏が描かれていく作品だ。
TVアニメ第1期は2016年1月から3月にかけて全12話が放送。『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』のfeel.がアニメーション制作を手掛け、『神のみぞ知るセカイ』の高柳滋仁が監督を務めた。

このたび制作が決定した第2期のタイトルは『だがしかし2』となった。キービジュアルでほたると並んで立つ「尾張ハジメ」は、第2期より登場する新キャラクターだ。新作は彼女の活躍も見どころとなっていくだろう。
またメインスタッフでは、監督を『遊☆戯☆王ZEXAL』の桑原智が務めることが明らかになった。アニメーション制作は手塚プロダクションが行い、feel.は設定協力として携わる。構成の森田真由美やキャラクターデザインの三浦菜奈ら、新たな制作陣にも期待が集まりそうだ。なおキャストには枝垂ほたる役の竹達彩奈をはじめ鹿田ココノツ役の阿部敦、遠藤サヤ役の沼倉愛美、遠藤豆役の鈴木達央らお馴染みの声優陣が名を連ねている。

そのほか8月9日発売の「週刊少年サンデー37・38合併号」には、原作のコトヤマと枝垂ほたる役の竹達が2期決定を祝うコメントを寄せている。こちらもぜひチェックしておきたい。



TVアニメ『だがしかし2』
2018年放送開始

○スタッフ情報○
原作:コトヤマ『だがしかし』(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:桑原智
構成:森田真由美 
脚本:横手美智子
キャラクターデザイン:三浦菜奈
総作画監督:小林明美
美術設定:西田稔、岩城万理子
美術監督:柴田正人
色彩設計:油谷ゆみ
撮影監督:児玉純也
編集:渡部珠未
音響監督:本山哲
音響制作:ポニーキャニオンエンタープライズ
音楽:大隅知宇、信澤宣明
音楽制作:ポニーキャニオン
制作:手塚プロダクション
設定協力:feel.

○キャスト情報○
枝垂ほたる:竹達彩奈 
鹿田ココノツ:阿部 敦 
遠藤サヤ:沼倉愛美 
遠藤 豆:鈴木達央

(C)2018 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子2
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集