「クレヨンしんちゃん」に高田純次が本人役で出演 「じゅん散歩」でのコラボも | アニメ!アニメ!

「クレヨンしんちゃん」に高田純次が本人役で出演 「じゅん散歩」でのコラボも

高田純次が本人役で『クレヨンしんちゃん』に出演する。さらに高田の『じゅん散歩』にしんのすけが出演するコラボも決定した。

ニュース
注目記事
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
世界中で放送され、日本を代表するアニメの一つとなった『クレヨンしんちゃん』。今までも数々の有名人が出演し、さまざまな番組とコラボレーションしてきた。そんな本作が、テレビ朝日の人気散歩番組『じゅん散歩』とコラボすることが決定し、7月7日放送回に高田純次が本人役で出演することが発表された。さらに、7月6日、7日の『じゅん散歩』の舞台は春日部となり、しんのすけが登場する逆コラボも明かされている。

高田純次が本人役で登場するのは、『じゅん散歩がやってきたゾ』というストーリー。『じゅん散歩』のロケで高田純次がかすかべにやって来るという展開で、なぜか行く先々でしんのすけと遭遇し、しんのすけたちに「ハロー!キミたちどこの大学生?」ととぼけて呼びかけたり、「どうも、ジャスティン・ビーバーです!」と挨拶したり、「失礼ぶっこきました!」と茶目っ気たっぷりに謝罪したり、高田節さく裂で大暴れする内容となっている。そして最後には“ケツだけ星人”に対抗し、「じゅんじゅんじゅんじゅんじゅん散歩~」と歌いながらブリブリダンスも披露するということで、見逃せない内容となっている。

アフレコ終了後は、高田は応援に駆け付けたしんのすけと対面。しんのすけから「アニメになった自分はどうだった?」と聞かれると、「まあ、アニメより実物の方がいい男だな(笑)」とこちらでも高田節を披露。俳優としても活躍する高田だけに、本編でもアドリブを見せ、スタジオを爆笑させるなど、余裕も感じさせる様子だった。出演については、「メインゲストとしてガッツリ出させていただいて、すごくうれしかったですね! 本人役でアニメに出演させてもらう機会なんてなかなかないので、いい冥途の土産になりました!」と高田らしい喜びのコメントを語った。

そして「70歳なのに年甲斐もなく頑張っちゃった」とも語った高田。高田としんのすけ、65歳差の夢の共演は果たしてどのような結末をむかえるか、必見の内容となりそうだ。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
《尾花浩介》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集