クルー集結、いよいよヤマトが動き出す!今週注目の映画: 「宇宙戦艦ヤマト2202」第二章 発進篇 | アニメ!アニメ!

クルー集結、いよいよヤマトが動き出す!今週注目の映画: 「宇宙戦艦ヤマト2202」第二章 発進篇

空梅雨の暑さが身に染みる、6月第4週の注目映画は2月に公開された第1章の続章となる羽原信義監督の「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」“第二章 発進篇”だ。

ニュース
注目記事
空梅雨の暑さが身に染みる、6月第4週の注目映画は2月に公開された第1章の続章となる羽原信義監督の「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」“第二章 発進篇”だ。

“第一章 嚆矢編”の第1話「西暦2202年・甦れ宇宙戦艦ヤマト」とそして第2話「緊迫・月面大使館に潜行せよ」の続話となる“第二章 発進篇”は、遊星爆弾によって死の星と化した地球を元の姿に復元させたコスモリバースシステムの負の遺産や、テレサのメッセージ、宇宙戦艦ヤマトに集うかつてのクルー、そして最新鋭戦艦のアンドロメダとの交差、そして太陽系第十一番惑星での戦いなどが描かれる。

登場人物のキャストは、第一章に引き続き古代進役を小野大輔が、森雪役を桑島法子が、島大介役を鈴村健一が、真田志郎役を大塚芳忠が、沖田十三役を菅生隆之が演じる。さらに空間騎兵隊の斉藤始役を東地宏樹が、永倉志織役を雨谷和砂が演じる。
スタッフも同じく、監督を羽原信義氏が、シリーズ構成を福井晴敏氏が、副監督を小林誠氏が、アニメーション制作をXEBECが担当する。

この第二章では、今回も冒頭10分の映像が公開されており、映画「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」以来の登場となる空間騎兵隊員の斉藤始や、テレサとコスモリバースシステムによる代償など、一部が映されているのでファンは是非ともチェックしておきたいところだ。

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」“第二章 発進篇”は、全国20の映画館で6月24日より2週間限定で上映予定だ。

《G.Suzuki》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事