「賭ケグルイ」生徒会長・桃喰綺羅莉役に沢城みゆき 杉田智和、若井友希も出演 | アニメ!アニメ!

「賭ケグルイ」生徒会長・桃喰綺羅莉役に沢城みゆき 杉田智和、若井友希も出演

2017年夏からの放送を予定しているテレビアニメ『賭ケグルイ』に登場する生徒会長・桃喰綺羅莉役として、沢城みゆきの出演が決定した。

ニュース
注目記事
2017年夏からの放送を予定しているテレビアニメ『賭ケグルイ』に登場する生徒会長・桃喰綺羅莉役として、沢城みゆきの出演が決定した。

本作は月刊「ガンガンJOKER」で連載中、シリーズ累計200万部を超えるコミックを原作とするアニメ。
ギャンブルによる階級制度が支配している私立百花王学園を舞台に、謎多き転校生・蛇喰夢子と生徒会のスリリングな駆け引きが描かれる。

沢城が演じる生徒会長・桃喰綺羅莉は、学園の頂点たる生徒会の絶対的支配者であり、ギャンブルによる階級制度を確立した張本人だ。
ミステリアスかつ底の知れないカリスマを沢城がいかに演じるのかは、本作の大きなポイントになるだろう。

沢城は今回の発表に合わせてコメントを公開。「これはなんだか、私には全く計り知れない、全く底のわからない人と、…いや、『お方』とでしょうか? 邂逅する機会をいただいてしまいました」と語ると、「ギャンブルは…結婚が含まれるならそのくらいの経験しかないし、生徒会長だった記憶もなければ、人の目を3億で買ったこともないけれど、この際『彼女と仲良くなれる』に命を賭ケてみたいと思います」と意気込みを表明している。

このほかの生徒会キャストには、杉田智和(豆生田楓役)、若井友希(皇伊月役)、奈波果林(西洞院百合子役)、伊瀬茉莉也(生志摩妄役)、芹澤優(夢見弖ユメミ役)、鵜殿麻由(黄泉月るな役)、福原綾香(五十嵐清華役)の7名が決まっている。このキャスト陣はアニメ公式Twitterにて続々と公開され、ファンの間でも話題になっていた。

本作の制作は『ユーリ!!! on ICE』のアニメスタジオMAPPAが担当、監督には『牙狼〈GARO〉-炎の刻印-』の林祐一郎と、強力な布陣が揃っている。ここの今回のキャスト陣が加わることで、より盤石の体制になったと言えるだろう。

TVアニメ「賭ケグルイ」
蛇喰夢子:早見沙織
早乙女芽亜里:田中美海
鈴井涼太:徳武竜也
皇 伊月:若井友希
西洞院百合子:奈波果林
生志摩妄:伊瀬茉莉也
夢見弖ユメミ:芹澤 優
豆生田 楓:杉田智和
黄泉月るな:鵜殿麻由
五十嵐清華:福原綾香
桃喰綺羅莉:沢城みゆき
(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ」製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集