「南鎌倉高校女子自転車部」聖地巡礼謎解きツアーを開催 ナゾトキアドベンチャーとコラボ | アニメ!アニメ!

「南鎌倉高校女子自転車部」聖地巡礼謎解きツアーを開催 ナゾトキアドベンチャーとコラボ

TVアニメ『南鎌倉高校女子自転車部』と謎解きゲーム・ナゾトキアドベンチャーのコラボイベント開催が決定した。3月18日から3月26日にかけて、物語の舞台である鎌倉市内にて行われる。

ニュース
注目記事
TVアニメ『南鎌倉高校女子自転車部』と謎解きゲーム・ナゾトキアドベンチャーのコラボイベント開催が決定した。3月18日から3月26日にかけて、物語の舞台である鎌倉市内にて行われる。

「聖地巡礼謎解きツアー! ~紹介します、わたしたちの街!~」はキャラクターたちと謎解きを楽しみながら、鎌倉市内を巡るゲームイベントである。アニメに登場する景色や街並みを楽しめるため、鎌倉観光に最適な企画となっている。ゲーム期間中の時間帯であればいつクリアしても問題ないため、アニメと鎌倉の魅力をゆっくり味わうことができる。
ストーリーは主人公・舞春ひろみが、長崎に住んでいた頃の友達のために観光案内をするという内容だ。自転車部たち全員でガイドブックを作ってみたものの、「ただ案内するだけよりも面白そうでしょ?」と様々なナゾが盛り込まれてしまった。ひろみは無事に鎌倉を紹介できるのだろうか。

イベントはゲームキットを購入すると参加できる。WEB通販・きゃにめ.jpでは現在予約受付中。鎌倉市内販売協力店舗として鎌倉市観光協会と松林堂書店では3月18日より期間限定で販売される。
特典にはオリジナル部員証とクリアファイルが付属する。オリジナル部員証はWEB先行予約では先着順に「0001」からナンバリングされており、現地販売分はランダムの数字となる。クリア後の抽選景品はチームフラッグを予定している。ゲームキットの価格は2500円(税抜)だ。
ゲームは鎌倉市内であればどこからでも始められるが、鎌倉駅からのスタートを推奨している。鎌倉は本作だけでなく数多くの作品の舞台となってきたため、アニメファンにぴったりの観光地と言えるだろう。

ナゾトキアドベンチャー× アニメ 南鎌倉高校女子自転車部
「聖地巡礼謎解きツアー! ~紹介します、わたしたちの街!~」

開催:2017年3月18日~3月26日
場所:鎌倉市内
価格:2500円(税抜)

(c) 松本規之・マッグガーデン/南鎌倉高校女子自転車部製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集