「Infini-T Force」関智一が新たなガッチャマンを演じる メインスタッフも明らかに | アニメ!アニメ!

「Infini-T Force」関智一が新たなガッチャマンを演じる メインスタッフも明らかに

2017年10月放送開始のTVアニメ『Infini-T Force』のメインキャスト・スタッフが明らかになった。ガッチャマン(G-1号)/鷲尾健役には関智一が起用された。

ニュース
注目記事
2017年10月放送開始のTVアニメ『Infini-T Force』のメインキャスト・スタッフが明らかになった。ガッチャマン(G-1号)/鷲尾健役には関智一が起用された。

本作はタツノコプロの設立55周年を記念したヒーローアニメである。1970年代を代表する「科学忍者隊ガッチャマン」「宇宙の騎士テッカマン」「破裏拳ポリマー」「新造人間キャシャーン」のヒーローたちがリデザインされ、新たな装いで蘇る。
ガッチャマン役は『PSYCHO-PASS』や『昭和元禄落語心中』など、多くのアニメでメインキャストを務めてきた関智一が担当。今回の起用について関は「『科学忍者隊ガッチャマン』を小さい頃によく見ていました。世代的にどストライクで、格好いい決め台詞にもシビレました。今まで、何度かガッチャマンがリメイクされていますが、その度にオーディションで落ち、苦汁を嘗めてきました。ですが、この度! やっと!! ついに!!! 晴れて!!!! ガッチャマンを演じられることになりました。精一杯頑張ります。やった~! 嬉しい!! バードゴー!!!」と喜びのコメントを発表している。

監督には『PSYCHO-PASS 2』のシリーズディレクターである鈴木清崇を起用。シリーズ構成は『スイートプリキュア♪』の大野敏哉、キャラクター原案は『天上天下』の大暮維人、ヒーローデザイン原案は『TIGER&BUNNY』のさとうけいいち、スーツ・メカニックデザインは『GATCHAMAN CROWDS』の中北晃二が務める。
3DCG制作は『GANTZ:O』や『デスノート Light up the NEW world』など、実写・アニメのジャンルを問わず多彩な作品を手がけたデジタル・フロンティアが行う。3月開催のAnimeJapan 2017では関智一と鈴木清崇監督が登壇し、トークイベントを実施する予定だ。

『Infini-T Force』
2017年10月より放送スタート

[スタッフコメント]
タツノコプロ代表取締役社長:桑原勇蔵
「私たちタツノコプロは、今の時代にこの作品を生み出す意味を考え抜き準備を進めてきました。2017年10月、創立55周年を迎えるその時に、この『Infini-T Force』は全世界に向けて発信されます。是非ご期待ください」

監督:鈴木清崇
「55周年+フル3DCG作品ということで、いつの時代も新しい映像表現を求め続けるタツノコらしい挑戦となりました。初監督という事もあり七転八倒しながらもスタッフ一丸となって鋭意制作に励んでおります。どうぞご期待ください」

シリーズ構成:大野敏哉
「伝説のヒーローたちが一つの世界に集結する。そんな素晴らしい物語に参加できたことを嬉しく思い、それが今まさに動き出そうとしていることにとてもワクワクしています。今回彼らが戦うべきもの、救うべきものとは?彼らが持つ無限の力とは?その辺りに注目してご覧ください!」

スーツ・メカニックデザイン:中北晃二
「単体の作品で、イメージの刷新を求められたガッチャマンクラウズに対し、今回は複数のタツノコヒーロー作品に跨がるクロスオーバー。どなたが見ても納得いただけるよう、元のキャラクターイメージを極力損なわないアレンジを心がけました。果たしてその目論見は上手くいっているでしょうか」

キャラクター原案:大暮維人
「子どもの頃、毎週見ていたアニメに自分が関われる日が来るとは。なんとも不思議な気分です。ちょっとだけ歳をとって成長したヒーローたちの活躍にエールを!」

(c)タツノコプロ/Infini-T Force製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集