「潔癖男子!青山くん」TVアニメ化 潔癖でイケメンなサッカー部員を描いたコメディ | アニメ!アニメ!

「潔癖男子!青山くん」TVアニメ化 潔癖でイケメンなサッカー部員を描いたコメディ

集英社「週刊ヤングジャンプ」にて連載中のコミック『潔癖男子!青山くん』のテレビアニメ化が決定した。

ニュース
注目記事
集英社「週刊ヤングジャンプ」にて連載中のコミック『潔癖男子!青山くん』のテレビアニメ化が決定した。
1週間前より「週刊ヤングジャンプ新規アニメ化企画」と銘打ったカウントダウンサイトが公開され話題となっていたが、その正体は今回のアニメ化であった。

『潔癖男子!青山くん』は、坂本拓が手がけるサッカー部コメディ漫画。サッカー日本代表にも選出されている天才イケメン少年・青山くんの、独特のプレイスタイルをコミカルに描いている。
ヘディングやタックルは当然NG、スローインはグローブをしていればOK。サッカー部と潔癖症という相反する要素を組み合わせたことが受け、2014年の「月刊ミラクルジャンプ」での連載を始めてから着実に人気を伸ばし、2015年には「週刊ヤングジャンプ」への移籍も果たした。現在は単行本が第6巻まで発売中。2月17日には最新第7巻の発売も控えている。

原作者の坂本拓は若手漫画家に特化したクリエイター支援団体「トキワ荘プロジェクト」の出身で、『潔癖男子!青山くん』はデビュー作。
トキワ荘プロジェクトからは他にも映画が2月4日から公開となる『くも漫。』の中川学、アフタヌーン四季賞で四季大賞を受賞した園田ゆりなどを輩出している注目のプロジェクトだ。原作のアニメ化まで実現した坂本拓は、その中でも最大の成功者の一人といえる。

本日2月2日発売の「週刊ヤングジャンプ」No.10号には、巻頭カラーで本作が登場する。記念すべきテレビアニメ化に合わせての展開であり、一層高い注目をあつめることが予想される。
また今回の発表に合わせて公式サイトがあらためてオープン。公式Twitter、公式Instagramの運営も始まっている。放送時期や出演キャストなど不明な点がまだまだ多いため、続報を待ちたい。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集