テレビアニメ「つぐもも」ティザービジュアル公開 公式サイトもオープン | アニメ!アニメ!

テレビアニメ「つぐもも」ティザービジュアル公開 公式サイトもオープン

テレビアニメ『つぐもも』のティザービジュアルが明らかになった。アニメ公式サイトと公式Twitterもオープンし、原作者・浜田よしかづのコメントが発表された。

ニュース
注目記事
テレビアニメ『つぐもも』のティザービジュアルが明らかになった。アニメ公式サイトと公式Twitterもオープンし、原作者・浜田よしかづのコメントが発表された。

『つぐもも』は「月刊アクション」にて連載中の妖怪アクションコメディが原作。主人公の男子高校生・加賀見かずやは、着物姿の美少女・桐葉と出会い、初対面なのにもかかわらず「久しいのう」と声をかけられる。彼女の正体は、かずやが母の形見として片時も離さず持ち歩いていた「帯」の付喪神だったのだ。かずやは桐葉とともに、次々と起こる怪異事件に立ち向かっていくことになる。
ティザービジュアルは、アニメ化を記念してリニューアルされた単行本第1巻の表紙と同じ構図を採用した。かずやを抱える勇ましい桐葉の背後には、クラス委員長の近石ちさ、土地神のくくり、彼女に仕える巫女の黒耀と、メインキャラクターが集結。かずやを取り巻く魅力的な女性キャラクターたちがどのような活躍を見せるのだろうか。

原作者の浜田よしかづは「おかげさまで祝・アニメ化! ありがとうございます! 約9年間、自分を喜ばせる事を念頭に描き続けた自己中心的作品ですので、このように大きな展開はあまり期待していませんでした。ですので盛り立ててくださる方々には本当に感謝しかありません。アニメに負けないよう原作もがんばります」とコメントを発表した。
単行本は第18巻まで発売中。アニメの放送前に原作を読めば作品をより楽しめそうだ。さらにアニメ公式サイトと公式Twitterもオープン。最新情報を随時更新していく方針である。今後明かされるメインキャストやスタッフ、オンエア情報などに要注目だ。

テレビアニメ『つぐもも』
(c)浜田よしかづ・双葉社/つぐもも製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集