映画「サクラダリセット」2017年春 2部作連続公開 追加キャストに加賀まりこ、及川光博 | アニメ!アニメ!

映画「サクラダリセット」2017年春 2部作連続公開 追加キャストに加賀まりこ、及川光博

角川スニーカー文庫の小説『サクラダリセット』は2017年春に全2部の実写映画化が決定している。このたび第2弾キャストが発表され、加賀まりこや及川光博など実力派が起用された。

ニュース
注目記事
角川スニーカー文庫の小説『サクラダリセット』は2017年春に全2部の実写映画化が決定している。本作には主人公・浅井ケイ役の野村周平をはじめ若手俳優陣が揃った。今回は新たに第2弾キャストが発表され、加賀まりこや及川光博など実力派の起用が発表された。

『サクラダリセット』は2009年から12年にかけて全7巻が刊行された青春ミステリー小説だ。小説家・河野裕のデビュー作であり、キャラクターが持つ能力を組み合わせた巧みなストーリーで人気を博した。実写映画版は「過去を取り戻す―前篇」と「未来を祈る―後篇」の2部作連続で全国公開を予定している。
主人公・浅井ケイ役は野村周平、ヒロイン・春埼美空役は黒島結菜が担当。同級生を生き返らせるために奮闘する高校生を演じる。さらに第2弾キャストとして豪華メンバーの起用が発表された。

管理局の頂点に近い人物で、未来を知る能力を持つ魔女役を加賀まりこが務める。加賀は『神様のカルテ』や『洋菓子店コアンドル』などで深川栄洋監督作品への出演経験を持つ。管理局の対策室室長である浦地正宗役を及川光博が起用された。二人は本作への出演についてコメントを発表している。
そのほか、ケイや春埼が通う芦原橋高校の教師・津島信太郎には吉沢悠、ロックをかける能力を持つ管理局の職員・加賀谷には丸山智己、嘘を見抜く能力を持つ管理局職員・索引さんには中島亜梨沙、写真の世界に入ることができる能力を持つ佐々野には大石吾朗、ケイの母親役には八木亜希子と実力派が揃った。
なお本作は原作に加筆修正を加えた新装版が角川文庫より7ヶ月連続で刊行中だ。実写映画と同時期にテレビアニメのオンエアも予定しており、メディアミックスで映画を盛り上げていく。

映画『サクラダリセット』
2017年春 2部作にて全国ロードショー

[コメント]
加賀まりこ
深川監督作品に、また声をかけていただいて嬉しいです。今回、私が演じる“魔女”という役は、未来を知ることができる能力を持っています。私自身は、未来を先に知ってしまうのは、つまらないのでは?と思っているので、この役柄が不思議で、なかなか想像できなくて、演じるのが難しかったです。つながった映像を観て「こういうことなのね」って、きっと納得するんでしょうね(笑)。今から作品の完成が、とっても楽しみです。

及川光博
今回、管理局対策室室長・浦地正宗を演じました。能力者の街・咲良田の未来をかけて、主人公浅井ケイと対立し、頭脳バトルを繰り広げます! 多面的で計算高くクレイジーという、なんともつかみどころのない難役でしたが、深川監督の奇抜なアイデアで楽しく演じることができました。また、若い共演者の方々にも刺激を受け、「初心」の大切さを改めて感じました。登場人物それぞれの能力による戦いと、ラストに向けてのスリリングな展開をぜひ楽しんでいただきたいと思います。

[スタッフ]
原作: 河野裕「サクラダリセット」シリーズ(角川文庫/角川スニーカー文庫)
監督・脚本: 深川栄洋
企画プロデュース: 春名慶
製作: 「サクラダリセット」製作委員会
配給: ショウゲート

[キャスト]
前篇
野村周平 黒島結菜
平祐奈 健太郎 玉城ティナ 恒松祐里
岡本玲/岩井拳士朗 矢野優花 奥仲麻琴
吉沢悠 丸山智己 中島亜梨沙 大石吾朗/加賀まりこ

後篇
野村周平 黒島結菜
平祐奈 健太郎 玉城ティナ 恒松祐里
岡本玲 /岩井拳士朗 矢野優花 奥仲麻琴 八木亜希子
吉沢悠 丸山智己 中島亜梨沙/及川光博

(C)2017 映画「サクラダリセット」製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集