「刀剣乱舞-花丸-」第四話より堀川国広・和泉守兼定・太郎太刀・次郎太刀の4振り公開 キャストコメントも | アニメ!アニメ!

「刀剣乱舞-花丸-」第四話より堀川国広・和泉守兼定・太郎太刀・次郎太刀の4振り公開 キャストコメントも

TVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』の、10月23日(日)より順次放送される第四話から登場する、新たな刀剣男子4振りのイラストとキャストコメントが公開された。また、本丸の屋根の上に集う刀剣男子たちの後ろに立つ桜が満開の最新キービジュアル<春Ver.>も到着した。

ニュース
注目記事
TVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』の、10月23日(日)より順次放送される第四話から登場する、新たな刀剣男子4振りのイラストとキャストコメントが公開された。また、本丸の屋根の上に集う刀剣男子たちの後ろに立つ桜が満開の最新キービジュアル<春Ver.>も到着した。

『刀剣乱舞-花丸-』は、名立たる刀剣が個性豊かな男性キャラクターへと姿を変えた“刀剣男士”を集め、様々な合戦場を攻略していく刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」のTVアニメ第1弾作品だ。第四話では、花咲く季節「卯月」が到来する。最新キービジュアルは、物語の季節にあわせ、満開の桜の花が咲き誇る穏やかな春の景色が描かれている。また、新たに登場する刀剣男子は、新撰組の土方歳三が愛用していたと言われる脇差「堀川国広」、同じく土方が愛用していたと言われる大振りの打刀「和泉守兼定」、破格の大きさを持つ大太刀「太郎太刀」とそれに次ぐ破格のサイズの大太刀「次郎太刀」の4振り。第四話「【卯月】強さって、なんだろうな」の先行カットと共に、新たなキャスト陣よりコメントも届けられた。

それぞれ「演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みは?」との問いに、
堀川国広役の榎木淳弥は「堀川国広は世話を焼くのが好きなしっかり者です。特に兼さんの世話を焼くのが好きです。そんな堀川国広をアニメでもよろしくお願いします!」
和泉守兼定役の木村良平は「かっこよくてつよぉい兼定さんをアニメで演じられて、嬉しかったです。」
太郎太刀役の泰勇気は「アニメ「花丸」では、ゲーム中であまり見せない表情を見せたりするので、違和感が出ないように気をつけました。次郎太刀役の宮下君とは昔から仲良しでしたがスタジオで会うのは初(?)だったのも嬉しかったです。」
次郎太刀役の宮下栄治は「男らしくて尚且つ可愛い。ゲーム版とアニメ版、キャラクターイメージに若干の差はあるかもしれませんが、どちらの次郎太刀も愛していただければと思いますので、よろしくお願いします!」と返答。
また「身の回りで最近あった、『花丸』なことは?」という質問に、
榎木は「前までは就寝時間が深夜だったのですが、最近はそんなに起きていられなくて。なので、体に良い時間に眠るようにしています。健康に気を使っている自分に花丸!」
木村は「10年くらい会っていなかった友達と久しぶりに連絡を取り合って、そこから新しい友達ができたり、別な懐かしい友達の店に遊びに行けたり、リア充連鎖してること!」
泰は「とある歩道橋でおじいさんと子犬のパグが休憩してて、あまりに可愛らしくて声をかけたところ「こいつ(パグ)は娘が嫁に行った時に、『お父さんが寂しくないように』って連れてきてくれたんだよ」なんて語られてほっこりしたので花丸。」
宮下は「だんだん寒くなってきたということで、掛ふとんを新調したんですが、それのかけ心地がすこぶる良くて布団に入るのが楽しいことが最近の花丸な出来事ですかね。」とコメントを寄せている。

新たな刀剣男士を迎えTVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』の本丸もますます賑やかになっていく。桜舞う中に振り乱れるであろう彼らの活躍から、目が離せそうにない。

『刀剣乱舞-花丸-』
制作:動画工房
放送:TOKYO MX/関西テレビ/BS11
配信:DMM.com/dアニメストアほか

■第四話【卯月】強さって、なんだろうな
『和泉守兼定』が顕現した。元の主が同じ新撰組、土方歳三の愛刀『堀川国広』は喜び、すぐに本丸案内を買って出る。大和守安定と加州清光も和泉守兼定との再会を喜び、新撰組の思い出話に花が咲く。
一方、庭にある万葉桜は満開。その樹の下では刀剣男士たちが花見を楽しんでいるが、『次郎太刀』が酔ってしまい大変なことに…。

(C) 2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会
《雅や》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集