「私がモテてどうすんだ」キャスト出演のWEB動画番組決定 二科志麻役・沢城みゆきのコメントも | アニメ!アニメ!

「私がモテてどうすんだ」キャスト出演のWEB動画番組決定 二科志麻役・沢城みゆきのコメントも

2016年10月より放送が開始されるTVアニメ『私がモテてどうすんだ』の続報が次々に届けられた。第1話の場面カットやキービジュアル第2弾が公開され、放送情報も更新された。さらに、WEB動画番組の配信も決定。そして、二科志麻役の沢城みゆきからコメントも到着した。

ニュース
注目記事
2016年10月より放送が開始されるTVアニメ『私がモテてどうすんだ』の続報が次々に届けられた。第1話の場面カットやキービジュアル第2弾が公開され、放送開始日時の情報も更新された。さらに、レギュラーWEB動画番組の配信も決定。そして、二科志麻役の沢城みゆきからはコメントが到着した。

『私がモテてどうすんだ』は、「別冊フレンド」に連載されている、ぢゅん子原作の連載マンガ。腐女子の女子高生・芹沼花依は、大好きなアニメキャラが亡くなったショックで体重が激減。それがきっかけで美少女に変身し、校内4人の美少年からデートに誘われる。腐女子として「男の子同士が仲良くするのを見るのが好きなのに、私がモテてどうすんだ」と悶えることに。まさかのモテ期到来に果たして花依は…というストーリー。コミックスは現在第9巻まで刊行されており、累計は150万部を突破。第10巻の発売をTVアニメ放送開始直後の10月13日(木)に控えている。

気になるTVアニメ第1話の放送は、一番早くてTBSの10月6日(木)25時58分から、CBC、サンテレビなどで順次放送が開始される予定となっている。
さきがけて、『私モテ』の魅力を伝える30分のレギュラーWEB動画番組『四×五×六×七(よんごーろくなな)』が10月12日(水)よりYouTubeにて配信スタート。メインキャストの小野友樹(五十嵐祐輔役)、河本啓佑(七島希役)、松岡禎丞(四ノ宮隼人役)、島崎信長(六見遊馬役)の男性声優4名が2名ずつのカップリング形式でパーソナリティーを担当。組み合わせは毎回変わるというお楽しみの上、9月21日(水)のプレ放送にはゲストに小林ゆう(芹沼花依役)が登場する。
そして、二科志麻役の沢城みゆきからも「小林ゆうちゃん演じる花依をはじめ、声の入ったみんなに会えるのをとっても楽しみにしているところです。志麻はなかなか友達になったことのないタイプの子なのですが…! 仲良くなれたらいいなと思っています」と放送開始を心待ちにしているようなコメントが届けられた。

来たる放送開始に向け、次々と情報が開示され、ますますの盛り上がりを見せている『私モテ』から目が離せそうにない。



●放送情報●
TBS:2016年10月6日(木) 25時58分~ 予定
CBC:2016年10月6日(木) 26時54分~ 予定
サンテレビ:2016年10月7日(金) 23時30分~ 予定
BS-TBS:2016年10月8日(土) 25時00分~ 予定
※放送日時は予告なく変更となる場合があります。

「私がモテてどうすんだ」
(C) ぢゅん子・講談社/私モテ製作委員会

※島崎信長さんの崎は、山ヘンに立つに可
《雅や》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集