「デジアド tri. 第3章」田村と榎木がパートナーとの思い出を回想 入場者特典も初公開 | アニメ!アニメ!

「デジアド tri. 第3章」田村と榎木がパートナーとの思い出を回想 入場者特典も初公開

8月19日、新宿バルト9にて『デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」』のプレミア先行上映会が開催。泉光子郎役の田村睦心、高石タケル役の榎木淳弥が登壇し、トークを繰り広げた。

イベント・レポート
注目記事
「デジアド tri. 第3章」田村と榎木がパートナーとの思い出を回想 入場者特典も初公開
  • 「デジアド tri. 第3章」田村と榎木がパートナーとの思い出を回想 入場者特典も初公開
  • 「デジアド tri. 第3章」田村と榎木がパートナーとの思い出を回想 入場者特典も初公開
  • 「デジアド tri. 第3章」田村と榎木がパートナーとの思い出を回想 入場者特典も初公開
  • 「デジアド tri. 第3章」田村と榎木がパートナーとの思い出を回想 入場者特典も初公開
  • 「デジアド tri. 第3章」田村と榎木がパートナーとの思い出を回想 入場者特典も初公開
  • 「デジアド tri. 第3章」田村と榎木がパートナーとの思い出を回想 入場者特典も初公開
  • 「デジアド tri. 第3章」田村と榎木がパートナーとの思い出を回想 入場者特典も初公開
  • 「デジアド tri. 第3章」田村と榎木がパートナーとの思い出を回想 入場者特典も初公開
8月19日、東京・新宿バルト9にて『デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」』のプレミア先行上映会が行われた。本編上映後は泉光子郎役の田村睦心、高石タケル役の榎木淳弥が登壇。全6章での展開となる本シリーズにおいて、前半の衝撃的なクライマックスを迎える第3章についてトークを繰り広げた。

田村と榎木が登場すると、まずは2人が着ていた月島総合高校の制服が話題となった。中学生のタケル役を演じる榎木は、「お兄ちゃん(石田ヤマト)の制服を借りてきました」とトークし客席を沸かせる一幕も。

本編の率直な感想を聞かれると、「つらい!」と田村。「みんなカブテリモンを攻撃するんですけど、そこで踏ん張る姿が印象的だった。よく頑張ったね」とパートナーであるテントモンのぬいぐるみをなでながら語った。榎木は「4章はどうなっちゃうんだろう。収録中、ずっと泣いてました。テストも本番も泣いてしまって……」と、その衝撃的な展開に触れた。

収録中の様子を問われた際は、それぞれパートナーとの思い出を回想。榎木は「パタモン役の松本(美和)さんが、僕以上に泣いていた。メディアのインタビューを受けている時でも、思い出して泣いてしまうくらいでした」と振り返った。そんな榎木は、松本にティッシュを差し出したというエピソードを披露。すると田村が「それスタッフさんがくれたティッシュでしょ!」と突っ込み、会場の笑いを誘う場面もあった。

和やかな雰囲気でトークが進む中、この日初公開となる情報が明かされた。8月25日には、ニコニコ生放送で「トクバンアドベンチャー!」の配信が決定。田村と榎木に加え、太刀川ミミ役の吉田仁美が出演し、特番内でさらなる新情報を公開するという。

また、週変わりの入場者特典も公開となった。9月24日から30日までの1週目は、キャラクターデザインを手がけた宇木敦哉が劇中バンド「KNIFE OF DAY」を描き下ろしたブロマイド2種がプレゼントされる。ボーカルを務める石田ヤマトのサインも入っているとのことだ。

10月1日からの2週目は描き下ろしのミニ色紙2種、10月8日からの3週目は「KNIFE OF DAY」のスペシャルステッカーが特典となることが判明。第3章のエンディングテーマを「KNIFE OF DAY」が担当するとあり、特典でも猛プッシュされるのはファンにとっては嬉しい情報ではないだろうか。

さらに、これら入場者特典とは別に『デジタルモンスターカードゲーム』の完全新規カード「メイクーモン」が総計10万枚無料配布されることも発表。最後の挨拶では「繰り返し見て頂けると『(キャラが)こう思ったのかな、ああ思ったのかな』というところをより深く感じてもらえるかなと思います」と田村。榎木は「KNIFE OF DAYのCDもよろしくお願いします。兄の生活がかかっているので……」とジョークで場を和ませつつ、「第4章も楽しみにしていてください!」と力強いメッセージを送り、上映会を締め括った。


『デジモンアドベンチャー tri. 第3章「告白」』
9月24日(土)より全国ロードショー
(C)本郷あきよし・東映アニメーション
《キャプテン住谷》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集