「魔法少女育成計画」魔法少女の魅力がわかるPV公開 佐倉綾音ら新キャストも | アニメ!アニメ!

「魔法少女育成計画」魔法少女の魅力がわかるPV公開 佐倉綾音ら新キャストも

2016年10月より放送開始予定のテレビアニメ『魔法少女育成計画』に登場するキャラクターのビジュアルと、魔法少女を紹介するPV第1回が公開となった。

ニュース
TVアニメ『魔法少女育成計画』は、2016年10月より放送開始される。このたび、キャラクターのビジュアルと魔法少女を紹介するPV第1回が公開された。さらに新キャストも発表された。

アニメ『魔法少女育成計画』は、遠藤浅蜊が原作、マルイノがイラストを手がける同題ライトノベルが原作。本作は、人間にはない特殊能力を持つ本物の「魔法少女」を作り出すゲーム「魔法少女育成計画」を中心に物語が展開する。ある日運営が「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」と告げたことをきっかけに、16人の魔法少女による過酷なサバイバルゲームが始まる。

放送に先駆けて公開されたキャラクタービジュアルは、魔法少女のうちスノーホワイト、リップル、ラ・ピュセル、トップスピード、ファヴという5人。
スノーホワイトは白い学生服姿の新人魔法少女で、幼いころから魔法少女に憧れていた過去を持つ。リップルは忍者姿が特徴の魔法少女。人間関係を築くのが苦手だが、スノーホワイトを気にかける姿も見せる。
竜騎士姿で巨大な剣を担いでいるラ・ピュセルはスノーホワイトの教育係という立ち位置になる。ヒロイックな存在に憧れており、自然に行動を起こしてしまうこともある。
放棄にまたがる魔女の姿をしているのがトップスピードだ。トップスピードはおせっかい焼きだが料理が上手く、リップルのために手料理を作ることもしばしば。
そしてファヴと呼ばれる電脳妖精タイプのマスコットキャラクターも登場する。語尾に「ぽん」をつけて話したりと、本作の中でも異彩を放つキャラクターになりそうだ。

さらに追加キャストが発表された。東山奈央、沼倉愛美の出演は発表されていたが、それに加えて佐倉綾音(ラ・ピュセル役)、内山夕実(トップスピード役)、間宮くるみ(ファヴ役)の出演が決定した。

また公式サイトでは、魔法少女たちを紹介するPVがお披露目となった。映像ではファヴがナレーションを務め、メインキャラクター5人をまとめて紹介。総勢5人の声優陣が魔法少女とマスコットキャラクターをどのように演じるのか、その一端も確認できる。



『魔法少女育成計画』
(C)2016遠藤浅蜊・宝島社/まほいく
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集