「NEW GAME!」と叡山電鉄がコラボ 一日乗車券と特別入場券を発売 | アニメ!アニメ!

「NEW GAME!」と叡山電鉄がコラボ 一日乗車券と特別入場券を発売

新作テレビアニメ『NEW GAME!』の一日乗車券と特別入場券が、京都市の叡山電鉄にて販売される。第1弾は8月27日、第2弾は9月18日から取り扱う。

ニュース
注目記事
京都市の叡山電鉄は「まんがタイムきらら」(芳文社)とのコラボレーションを実施している。2016年5月からは夏の新作テレビアニメ『NEW GAME!』のラッピング車両を運行中だ。今回は新たに、本作の一日乗車券と特別入場券の発売が決定した。第1弾は8月27日、第2弾は9月18日から取り扱う。

まず第1弾は8月27日の9時から11時まで、出町柳駅前コンコース特設会場にて、一日乗車券1種類と特別入場券全5種類セットの特別発売会を行う。乗車券のイラストにはメインキャラクターが集結、入場券には涼風青葉、八神コウ、遠山りん、滝本ひふみ、篠田はじめの各キャラクターが描かれている。価格は1セット2050円で、600枚限定となる。
通常発売は8月27日12時から9月30日まで、場所は出町柳駅、修学院駅、鞍馬駅を予定している。こちらは乗車券が1000円、入場券が各210円だ。

第2弾は9月18日の9時から11時まで特別発売会を行う。こちらの乗車券には第1弾とは異なる集合絵が使用される。入場券には涼風青葉、飯島ゆん、桜ねね、阿波根うみこ、葉月しずくが登場。通常発売は9月18日12時から9月30日までを予定している。販売場所や価格などは第1弾と同様となっている。
なおセット発売分のみ入場券に各キャラクターの誕生日が押印されている。各段の乗車券・入場券はなくなり次第、販売終了となる。

さらに特別発売会でのセット購入、もしくは乗車券を購入の上で入場券をコンプリートすると、各段ごとに台紙がプレゼントされる。台紙の表側の涼風青葉と八神コウのイラストは、原作者・得能正太郎の描き下ろしのため、ファン必携のアイテムに仕上がった。詳細は公式サイトを確認してほしい。
[高橋克則]
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集