島本和彦が提案した「シン・ゴジラ」発声可能上映 8月15日21:10よりLINE LIVEにて生中継 | アニメ!アニメ!

島本和彦が提案した「シン・ゴジラ」発声可能上映 8月15日21:10よりLINE LIVEにて生中継

2016年8月15日に行われる『シン・ゴジラ』の発声可能上映の模様がLINELIVEにて緊急中継されることが明らかとなった。レポーターにはライターのマフィア梶田が出演。

ニュース
注目記事
12年ぶりの新作が公開された特撮作品『ゴジラ』シリーズ最新作『シン・ゴジラ』。8月15日に行われる本作の発声可能上映の模様が、緊急中継されることが明らかとなった。「【ネタバレ注意】謎に包まれた『シン・ゴジラ』発声可能上映直撃」と題し、8月15日(月)21:10からLINE LIVEにて生配信される。

本作は『エヴァンゲリオン』シリーズなどでも知られる庵野秀明が総監督を務める「ゴジラ」シリーズ最新作。長谷川博己、石原さとみ、竹野内豊など日本を代表する俳優陣が118.5メートルのゴジラに戦いを挑む。
今回行われる発声可能上映は、上映中に声を出す事や、コスプレでの鑑賞、サイリウムを振ることが許可された特別な上映スタイルである。

そんな『シン・ゴジラ』の発声上映が実施されるようになったのは、『アオイホノオ』などでも知られる漫画家の島本和彦がTwitterでの発言がきっかけ。それを見た庵野秀明総監督がシンゴジラの配給を行う東宝に提案し、今回実現に至ったという。2人が大学時代の同期という事は有名な話だが、このようにして形になるというのはファンからすれば鳥肌もののエピソードだろう。

チケットは販売後即完売となり、実際に会場で楽しむことは難しくファンからは悲しみの声もあがっていた。それだけに、今回のLINE LIVEでの緊急生中継決定の知らせは、ファンにとっては朗報だろう。
中継を行うレポーターはライターのマフィア梶田氏が担当。同作にも出演を果たしている梶田氏だけに、何を語るのか注目される。

生配信は、8月15日(月)21:10よりINELIVEにてスタート。映画を見た方はもちろん、鑑賞前の方もシンゴジラの盛り上がりを体感したい。

【番組概要】
番組名:【ネタバレ注意】謎に包まれた『シン・ゴジラ』発声可能上映直撃
配信開始日時:8月15日(月) 21:10~
配信URL:https://live.line.me/r/channels/75/upcoming/11288

『シン・ゴジラ』
(C)2016 TOHO CO., LTD.
《半蔵門アラタ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集