『私がモテてどうすんだ』ED主題歌が決定 村川梨衣の2ndシングル「ドキドキの風」 | アニメ!アニメ!

『私がモテてどうすんだ』ED主題歌が決定 村川梨衣の2ndシングル「ドキドキの風」

2016年6月にアーティストデビューを飾った声優・村川梨衣が、早くもセカンドシングル「ドキドキの風」を11月2日に発売する。

ニュース
注目記事
2016年6月にアーティストデビューを飾った声優・村川梨衣が、早くもセカンドシングル「ドキドキの風」を11月2日をリリースする。1枚目のシングル「Sweet Sensation」はテレビアニメ『12歳。』のオープニング主題歌に起用され、華々しいデビューとなった村川。今回のシングル曲は、2016年10月に放送されるテレビアニメ『私がモテてどうすんだ』のエンディングテーマとして起用された。

『私がモテてどうすんだ』は別冊フレンドにて連載中の同題コミックを原作とする。男同士が仲良くしているのを見ては妄想してしまう腐女子の高校生・芹沼花依が高校の4人の美少年から熱烈なアプローチを受けるというコメディ作品。原作コミックは第40回講談社漫画賞の少女部門受賞を受賞するなど高い評価を得ている。
楽曲は10月6日放送のTVアニメ第一話でオンエアされる予定。本編の内容はもちろん、エンディングで流れる村川の歌声にも注目だ。

シングルは通常盤と初回限定盤それぞれでリリース。初回限定盤にはCDに加えてDVDも付属する。DVDの収録内容は不明だが、前作「Sweet Sensation」の初回限定盤DVDでは同楽曲のミュージックビデオとそのメイキングを楽しめた。どんな収録になるかも引き続き注目したい。価格は通常盤が1200円(税別)、初回限定盤が1800円(税別)だ。

村川はセカンドシングルのリリースを経て、1stアルバムの発売も決定している。アルバムにはもちろんこれまでのシングル楽曲も収録されるだろう。
アルバムがどんな内容に仕上がるのかを占ううえでも、今回のシングルは重要な意味を持っている。
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集