「ワンピース」ルフィと香川真司が一緒にリフティング コラボ映像公開 | アニメ!アニメ!

「ワンピース」ルフィと香川真司が一緒にリフティング コラボ映像公開

映画『ONE PIECE FILM GOLD』が大ヒットし、大きく話題となっている『ワンピース』がスペシャル動画を公開した。このスペシャル動画は、原作の連載開始19周年を記念したもの。

ニュース
映画『ONE PIECE FILM GOLD』が大ヒットし、大きく話題となっている『ワンピース』がスペシャル動画を公開した。このスペシャル動画は、原作の連載開始19周年を記念したもの。動画ではサッカーの香川真司選手が登場し、ルフィとリフティングをするという夢のコラボレーションが実現している。

「ワンピース×香川真司SP絆リフティング」というタイトルで公開されたこの動画は、「夢が世界を変えていく~Dream will change the world~」というテーマで実施。2次元と3次元という、次元を超えたコラボレーションとなった。
このコラボは、原作者の尾田栄一郎が学生時代にサッカー部に所属していたこともあり、サッカーが好きであったことと、香川選手が『ワンピース』を好きであることから実現した。香川選手は『ワンピース』の熱烈なファンであり、7月に放送されたバラエティ番組「伝説の瞬間発掘ファイル アニメ編」では、ドイツの自宅に原作コミックスを揃えている様子も映し出されていた。

動画では香川選手のリフティングから始まり、『ONE PIECE FILM GOLD』の服装をしたルフィがゴムゴムの実の能力で伸びる体を利用しながらリフティングをする。そしてボールがクロスし、お互いのボールを受け取るといった内容だ。



今回の共演について、香川選手は「海への冒険に出て、海賊王になる頂点を極めたい思い、そして仲間への思いなど常に共感できるルフィをアニメや漫画で応援してきた僕ですが、今回僕のフィールドであるサッカーを共にプレイできた事を幸せに思います。誰もが持つ夢の素晴らしさや、友情の大切さをより多くの子供達に知ってもらうきっかけになってもらえればうれしいです。麦わらの一味そして香川真司をぜひこれからも応援してくださいね。ルフィ!今回は一緒にボールを蹴ってくれてありがとうね。今度はぜひドイツで僕の試合を見に来て応援してください。僕は足は伸びないけどね…」と、喜びのコメントを述べた。

この動画の配信期間は2016年12月31日までとなっている。夢のリフティングの実現に、ファンにも嬉しいコラボとなった。

『ONE PIECE FILM GOLD』
(C)尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集