アニメ「はんだくん」半田清役に島崎信長 主題歌アーティストやウェブラジオも決定 | アニメ!アニメ!

アニメ「はんだくん」半田清役に島崎信長 主題歌アーティストやウェブラジオも決定

2016年7月より放送開始となるテレビアニメ『はんだくん』の放送情報やメインキャスト、スタッフがいよいよ明かされた。放送は7月7日より、TBS、MBS、CBC、BS-TBS、TBSチャンネル1で順次行われる。

ニュース
注目記事
2016年7月より放送開始となるテレビアニメ『はんだくん』の放送情報やメインキャスト、スタッフがいよいよ明かされた。放送は7月7日より、TBS、MBS、CBC、BS-TBS、TBSチャンネル1で順次行われる。さらにdアニメストアでも7月11日より配信することが決定した。公式サイトではPV映像も公開され、動くキャラクター達も見ることができる。

公開されたのは、メインキャスト6名だ。主人公の半田清は島崎信長が演じる。『ばらかもん』では、同役を小野大輔が演じていたこともあり、雰囲気も違ってきそうだ。他は川藤鷹生役に興津和幸、相沢順一役に広瀬裕也、二階堂礼緒役に柿原徹也、筒井あかね役に細谷佳正、近藤幸雄役に山下大輝が並んだ。
スタッフは、監督を『ケロケロちゃいむ』や『のらみみ』シリーズを手掛けた湖山禎崇が務める。シリーズ構成には『美男高校地球防衛部LOVE!』や『SHIROBAKO』の横手美智子が入る。キャラクターデザインは『ぎんぎつね』や『艦隊これくしょん-艦これ-』のキャラクターデザインを手掛けた松本麻友子が担当する。さらに音楽制作はランティスで、アニメーション制作はディオメディアとなった。

主題歌情報も明らかになり、オープニングテーマ「The LiBERTY」をFo’xsTailsが歌う。エンディングテーマ「HIDE-AND-SEEK」は声優としても活躍する鈴村健一が担当する。どちらのCDも8月にリリース予定だ。

テレビアニメの情報に加え、さらにWEBラジオの配信も決定した。「はんだらじお~島崎信長と興津和幸のきっさマウンテンで待ち合わせ~」は、タイトルの通り島崎信長と興津和幸が出演する。アニメイトチャンネル、dアニメストア、アニメイトタイムズで7月5日より順次配信となる。お手紙コーナーなどはもちろん、作品ならではの「書道」に関するコーナーも用意されている。さらに第0回の配信が6月14日より順次行われることも明かされた。

『はんだくん』はヨシノサツキの描く『ばらかもん』のスピンオフ作品である。「月刊少年ガンガン」で2013年より連載され、単行本は5巻まで発売。累計発行部数は160万部を突破している。2014年に『ばらかもん』がテレビアニメ化し、『はんだくん』も2016年7月に続くかたちとなった。



『はんだくん』
(C)ヨシノサツキ/スクウェアエニックス・はんだくん製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集