舞台「ハイキュー!!」が2016年秋に新作上演 “烏野、復活!”でインターハイ予選を描く | アニメ!アニメ!

舞台「ハイキュー!!」が2016年秋に新作上演 “烏野、復活!”でインターハイ予選を描く

キャストの演技から伝わる熱量、最新の映像演出で魅了したハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』の新作「鳥野、復活!」が、2016年秋に公開される。

ニュース
注目記事
ハイパープロジェクション演劇として上演された舞台『ハイキュー!!』は、キャストの演技から伝わる熱量、最新の映像演出で多くのファンを魅了した。2015年秋に初演、2016年春には再演され、いずれも各地で多くの観客を動員した。
春の再演が終わって間もないタイミングではあるが、早くも新作情報が発表された。2016年秋に、さらに進化した演出で新作が上演される。

公演タイトルは、ハイパープロジェクション演劇「『ハイキュー!!』“烏野、復活!”」。烏野高校はもちろん、音駒高校、伊達工業高校などのメンバーが出演する。主役校である烏野高校のメンバーが、音駒高校と因縁の“ゴミ捨て場の決戦”や、インターハイ予選を通じてさらに成長していく姿を描いていく。また、舞台『ハイキュー!!』の大きな特徴である、バレーボールの多彩な表現、演劇としての高揚感は新作でも健在の様子だ。
公開されたキービジュアルには、烏野高校を中心に音駒高校など、各校のユニフォームが印象的にあしらわれている。「行け、鉄壁の向こう側。」という一文も合わせて、壮絶な戦いを予感させるイラストだ。

スタッフには、演出にウォーリー木下、脚本に中屋敷法仁、ウォーリー木下が抜擢。これまでのスタッフと同様のメンバーになっており、シリーズを楽しんできた人にとっては嬉しいニュースだろう。
一方で、キャスト陣については現在のところ明らかになっていない。メインキャストは続投するのか、新キャストは存在するのかにも、今後注目が集まりそうだ。なお、前作では日向翔陽を須賀健太、影山飛雄を木村達成が演じていた。

公式サイトによると5月20日からは、大千秋楽を迎えた前作「『ハイキュー!!』“頂の景色” 」の公演映像が特別編集版として、DMM.comにて配信されることも明らかになっている。
配信は、5月20日から6月20日までの1ヶ月間を予定している。新作が待ちきれない人は、まずはこちらをチェックしてみよう。

ハイパープロジェクション演劇「『ハイキュー!!』“烏野、復活!”」
(C)古舘春一/集英社・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」製作委員会
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集