「クレヨンしんちゃん」が原宿・竹下通りをジャック 劇場公開&25周年記念 | アニメ!アニメ!

「クレヨンしんちゃん」が原宿・竹下通りをジャック 劇場公開&25周年記念

『クレヨンしんちゃん』が25周年を迎えるにあたってイベントの開催など様々な展開をしているが、原宿竹下通りをジャックする特別企画が明かされた。

ニュース
注目記事
アニメでも人気の『クレヨンしんちゃん』が、マンガ連載開始から25周年を迎えた。この
25周年にあたって記念企画が様々に展開されている。
そのひとつとして原宿竹下通りをジャックする特別企画が明かされた。4月23日から5月8日で、ちょうどゴールデンウィーク期間に行われる。

原宿竹下通りのジャックイベントは、クレヨンしんちゃん25周年記念プロジェクト実行委員会が実施する。25周年に加えて、4月16日に『映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』が公開されるのも記念している。
期間中は、原宿竹下通りが「クレヨンしんちゃん」の横断幕、フラッグで飾られる。またショップでの限定コラボやスタンプラリーもありと大掛かりだ。さらに「2.5PINNS CAFE」では「クレヨンしんちゃんカフェ」が5月29日まで限定でオープンする。

スタンプラリーは原宿の対象店舗であるキディランド原宿店、ほっぺちゃんショップ原宿、ファミリーマート原宿竹下口店、銀時原宿本店、2.5PINNSの中から3ヶ所以上のスタンプを集める。スタンプが揃うとオリジナルグッズがプレゼントされる。なくなり次第終了となるので、早めに挑戦したい。
コラボグッズは、スタンプラリーの対象店舗で販売されるが、アイテマウはそれぞれの店舗によって工夫が凝らされている。2.5PINNSではクリアファイルやしんちゃんのパジャマ。パジャマは大人用とキッズサイズがあり、お馴染みの柄となっている。他にも缶キャンディやノート、バックチャームなどが並ぶ。

ゴールデンウィークとあって混み合いそうだが、『クレヨンしんちゃん』のジャックは子供から大人まで楽しめそうだ。25周年ならではの展開を楽しみたい。

『クレヨンしんちゃん』
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集