テレビアニメ「あまんちゅ!」7月より放送開始 天野こずえ最新作は4月5日にキャスト発表 | アニメ!アニメ!

テレビアニメ「あまんちゅ!」7月より放送開始 天野こずえ最新作は4月5日にキャスト発表

『ARIA』などの作品を生み出してきた天野こずえの最新作『あまんちゅ!』のテレビアニメが、2016年7月より放送される。

ニュース
注目記事
『ARIA』などの作品を生み出してきた天野こずえの最新作『あまんちゅ!』のテレビアニメが、2016年7月より放送される。
本作は、海とダイビングが好きな少女・小日向光と、東京から引っ越してきた引っ込み思案な少女・大木双葉を中心に描いた青春マンガ。2人の少女は高校でダイビング部に入ると、自然豊かな伊豆半島、そして四季折々の日常を体験していく。

アニメ化のニュースは昨年10月に届いていた。今回はさらに放送開始時期のほか、プロモーション映像や新規ビジュアル、場面写真が一斉に公開となった。
プロモーション映像ではいきいきと動くキャラクターや美しい風景、さらにGONTITIが担当する音楽も聞くことができる。GONTITIといえばTV・ラジオ・CM・映画音楽等、幅広く活躍するアコースティック・ギターデュオだ。総監督に佐藤順一、監督にカサヰケンイチ、脚本に赤尾でこと豪華なスタッフ陣も話題の本作だが、楽曲の面でも心強いメンバーが加わった。
そして新規ビジュアルは光と双葉がウェットスーツに身を包んだ姿が描かれている。場面写真を含めて、美しさが際立つ仕上がりになっている。

メインスタッフが発表されたあとに気になるのがキャスト陣だが、こちらは来月に明らかになるようだ。
『あまんちゅ!』の初エントリーイベント「夢ヶ丘高校ダイビング部 入部説明会」が、ニコニコ生放送にて開催。このイベント内で、メインキャストの発表が行われるという。イベントには、佐藤順一総監督、当日発表となるキャストも出演。さらなる情報も多数用意されているとのこと。
配信は4月5日21時から開始予定。すでにニコニコ生放送のページも登場しており、タイムシフト予約をすることが可能だ。4月5日は平日なので、生で見られない人は予約しておこう。

3月26日から東京国際展示場で開催される「AnimeJapan2016」では、松竹ブースにて本作のグッズ販売も予定。TVアニメ版のグッズが展開するのはこれが初めてのケースとなる。アニメの放送に向けて、一層の盛り上がりに期待したい。

「あまんちゅ!」
(c)2016 天野こずえ/マッグガーデン・夢ヶ丘高校ダイビング部
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集