「はんだくん」2016年7月放送スタート 「ばらかもん」のスピンオフをテレビアニメ化 | アニメ!アニメ!

「はんだくん」2016年7月放送スタート 「ばらかもん」のスピンオフをテレビアニメ化

「月刊少年ガンガン」の学園青春ギャグマンガ『はんだくん』のテレビアニメ化が決定。2016年7月より放送がスタートする。『ばらかもん』のスピンオフ作がアニメで楽しめる。

ニュース アニメ
注目記事
「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)にて連載中の学園青春ギャグマンガ『はんだくん』のテレビアニメ化が決定した。2016年7月よりTBS、BS-TBSにて放送がスタートする。
『ばらかもん』に続き、そのスピンオフ作もアニメで楽しめることになった。

『はんだくん』は「月刊少年ガンガン」2013年11月号よりヨシノサツキが連載中のギャグマンガである。累計480万部を突破した大ヒット作『ばらかもん』の主人公・半田清舟(半田清)の高校生時代を描いている。
本編ではプライドの高い性格だったが、学生時代の彼はネガティブ思考の持ち主。クラスの人気者なのに、勘違いを重ねて嫌われ者だと思い込んだはんだくんの学園生活がコミカルに描かれている。単行本は5巻まで刊行中。こちらも累計160万部を突破中の人気作だ。

このたび、本作を象徴する2枚のイラストが公開された。片方はクールなはんだくん、もう一枚は白目を剥いたはんだくんが描かれている。テレビアニメでもネガティブなはんだくんを楽しむことができそうだ。
テレビアニメ化発表にあわせて、公式サイトと公式Twitterもオープンした。Twitterでは『はんだくん』アイコンを配布している。気になるキャストやスタッフなどの情報はまだ明かされていない。『ばらかもん』のメンバーが再び起用されることになるのか、その続報も見逃さないようにしたい。

若き書道家として活躍する高校生・半田清は、孤高のカリスマとして学校中から一目置かれているものの、本人は嫌われていると勘違いしていた……。のちに天才書道家・半田清舟の知られざる学生時代が今明らかになる。
[高橋克則]

テレビアニメ『はんだくん』
2016年7月よりTBS、BS-TBSにて放送予定
(c)ヨシノサツキ/スクウェアエニックス・はんだくん製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集