「映画かいけつゾロリ うちゅうの勇者たち」がDVDでも楽しめる 2016年3月16日発売 | アニメ!アニメ!

「映画かいけつゾロリ うちゅうの勇者たち」がDVDでも楽しめる 2016年3月16日発売

「かいけつゾロリ」長編映画シリーズ最新作『映画かいけつゾロリ うちゅうの勇者たち』のDVDリリースが決定した。発売日は2016年3月16日を予定している。

ニュース
注目記事
「かいけつゾロリ」長編映画シリーズ最新作『映画かいけつゾロリ うちゅうの勇者たち』のDVDリリースが決定した。2016年3月16日にポニーキャニオンより発売を予定している。
価格は3200円(税抜)。
『映画かいけつゾロリ うちゅうの勇者たち』は、2015年9月12日に全国公開された。同シリーズの長編映画第3弾である。子どもたちの映画館デビューも掲げて小さな子どもたちに絶大な支持を受ける本作も今年で3本目になり、既に定着している。

本作はゾロリたちが、なんと宇宙に飛び出すという驚きのストーリー。スペースアドベンチャーとして完全オリジナルの物語を描き上げた。
テレビシリーズでお馴染みのゾロリたちはもちろん、新キャラクターのヒロイン・クララも登場する。クララ役は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』でヒロインを演じた茅野愛衣さんが務めたことで話題になった。
キャストはゾロリ役には山寺宏一さん、相棒のイシシ役は愛河里花子さん、ノシシ役はくまいもとこさんと、テレビシリーズからのゴールデンコンビが続投している。

また監督を『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』などを手がけた岩崎知子さんが担当している。脚本は岡田麿里さん、小柳啓伍さん、和場明子さんが共同で務めた。人気アニメでお馴染みの岡田さんが久々に「ゾロリ」シリーズに復帰した点も大きな見どころである。アニメーション制作はBN Picturesと亜細亜堂が行った。

DVDには映像特典も多数盛り込まれている。「予告編/特報/テレビスポット」「原ゆたかをさがせ!クイズ付き!」「ひみつ資料コレクション」など。設定資料や原作者の原先生を探すクイズなどを楽しむことができる。
初回限定特典には、本編に登場する宇宙船を実際に作れる「うちゅうへとび出せ!! アーテックブロックセット」が付属する。組み立て方を書いた解説書を参考に、宇宙船を完成させたい。映画だけでなく多彩な遊び要素も盛り込まれた本作らしい内容だ。
[高橋克則]

『映画 かいけつゾロリ うちゅうの勇者たち』
発売: 2016年3月16日
価格: 3200円(税抜)
発売元・販売元: ポニーキャニオン
(c)2015 原ゆたか/ポプラ社、映画かいけつゾロリ製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集