「魔法使いの嫁」5巻にドラマCD チセ役に種崎敦美、エリアス役は竹内良太 | アニメ!アニメ!

「魔法使いの嫁」5巻にドラマCD チセ役に種崎敦美、エリアス役は竹内良太

『魔法使いの嫁』の待望の第5巻が3月10日に刊行される。ドラマCDとブックレットがセットになった初回限定版も発売される。

ニュース
「月刊コミックガーデン」と「マッグガーデンコミックオンライン」(共にマッグガーデン)でヤマザキコレが連載中の『魔法使いの嫁』が大人気となっている。既刊単行本は4巻までながら、早くも累計200万部を超えるベストセラーだ。
身寄りもなく、生きる希望も術も持たぬ15歳の少女・羽鳥チセは、人外の魔法使いエリアスに買われてしまう。彼はチセを弟子にし、さらに花嫁として招き入れるのだが……。人気の秘密はロマンチックで謎めいた王道のファンタジーストーリーである。

本作の待望の第5巻が3月10日に刊行される。発売は少し先になるが、今回はファンには見逃せない企画が設けられている。ドラマCDとブックレットがセットになった初回限定版も発売される。
ドラマCDはヤマザキコレの原案を高羽彩がシナリオとした。『魔法使いの嫁』のドラマCD化は、今回が初である。さらにブックレットには描き下ろしイメージボードなどを掲載する。豪華感が満載だ。価格は1852円(税抜)となる。予約締切は2016年5月締切りと間近に迫っている。本作のファンは忘れないようにしたいところだ。

刊行に先立って、このドラマCDのキャストがこのほど明らかにされた。また会話の一部が、YouTubeにて公開されている。
チセ役は種崎敦美。『すべてがFになる』の西之園萌絵、『残響のテロル』の三島リサなどでヒロインをこなす若手である。その成長ぶりが注目を浴びている。一方エリアス役の竹内良太は『DRAMAtical Murder』の蓮役などをこなす。ふたりの掛け合いがどんなかたちになるのか気になるに違いない。
その二人の会話の一部が公開されているのが、オーディオドラマのサンプルボイスである。ここではチセとエリアスの会話を体験出来る


なお『魔法使いの嫁』を連載するマッグガーデンコミックオンラインは、12月25日より「MAGCOMI(マグコミ)」としてリニューアルオープンする。『魔法使いの嫁』を目玉作品に大きく進化することになる。本作に続くヒットも期待される。

「魔法使いの嫁」第5 巻 ドラマCD&ブックレット付初回限定版
発売日: 2016 年3 月10 日(木)
予約締切日: 2016 年1 月5 日(火)
価格: 1,852 円+税
発売: マッグガーデン(ブレイドコミックス)
(C)Kore Yamazaki/MAG Garden

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集