30年後のハン・ソロ、そしてレイア 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」からキャラクタービジュアル | アニメ!アニメ!

30年後のハン・ソロ、そしてレイア 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」からキャラクタービジュアル

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に登場するハリソン・フォードの演じるハン・ソロ、そしてキャリー・フィッシャーの演じるレイア・オーガナのビジュアルが公開された。

ニュース
注目記事
30年後のハン・ソロ、そしてレイア 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」からキャラクタービジュアル
  • 30年後のハン・ソロ、そしてレイア 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」からキャラクタービジュアル
広大な銀河を舞台にした空前のスケールのスペースオペラ『スター・ウォーズ』。その新たな物語が2015年12月18日に始まる。エピソード6『ジェダイの帰還』から約30年後を舞台にした新3部作の第1作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が公開となる。
本作で活躍するのは、砂漠の惑星で孤独に暮らすヒロインのレイ、ストームトルーパーの脱走兵のフィンなどだ。敵役は十字型のライトセーバーを持つカイロ・レンである。新しい世代の魅力的な役者たちが、『スター・ウォーズ』を創りあげる。

一方で、往年のファンには忘れられない懐かしい顔も続々登場するという。なかでも注目を浴びそうなのが、ハリソン・フォードの演じるハン・ソロ、そしてキャリー・フィッシャーの演じるレイア・オーガナだろう。『新たなる希望』から『ジェダイの帰還』までの3部作で、銀河を舞台に壮大なロマンスを繰り広げたふたりは、『フォースの覚醒』にも姿を見せる。
そこで今回、この二人にフォーカスしたキャラクターバナーが制作された。大団円を迎えた旧シリーズから30年後の姿となるが、キャラクターの魅力は全く変わらない。銃を構えるハン・ソロは恰好よく、かつ深みを増している。そして、レイアには神秘性を感じさせる。『フォースの覚醒』では、ふたりに一体どんなドラマが待っているのだろうか。

再びハン・ソロを演じることになったハリソン・フォードは、出演を決意した理由について「ストーリーだよ。やってみて面白そうな作品だと思ったんだ。」話す。インタビューで『スター・ウォーズ』について答えるのも25年ぶりだという。
さらに「初めて脚本を読んだ時、とても引きつけられた。次いで、以前から知っていたJ.J.エイブラムスと一緒に仕事をしてみたかった事だね。(仕事を受けるには)色々な要素があるが、私がこの企画に惹かれた一番の理由は、創られる映画作品自体に惹かれた事だ。」と語る。ハリソン・フォードが惹かれたというストーリーの全体も12月18日には明らかになるだろう。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
12月18日(金)18時30分全国一斉公開
(C)2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集