シンガポールのオーディエンスが大熱狂 AFA2015にバイリンガルシンガー・ナノが降臨  | アニメ!アニメ!

シンガポールのオーディエンスが大熱狂 AFA2015にバイリンガルシンガー・ナノが降臨 

2015年11月27~29日までシンガポールで行われていた国外最大のアニメイベントAFA2015の3日目に人気バイリンガルシンガー”ナノ”がライブ出演をした。

ニュース
注目記事
会場と一体となったナノのライブ
  • 会場と一体となったナノのライブ
2015年11月27日から29日まで、シンガポールで開催された世界有数の規模を持つアニメイベント「アニメフェスティバル・アジア2015(AFA2015)」に人気バイリンガルシンガー”ナノ”がライブ出演を果たした。
AFAは毎年シンガポールで開催される日本アニメやマンガ、ゲーム、J-POPなどにフォーカスしたイベントだ。インドネシアやタイで開催されている。

ナノは卓越した歌唱力と日本語、英語を使い分けるバイリンガルシンガー。アメリカニューヨーク州出身のナノは日本のアニメをきっかけに、日本で音楽活動をやりたい一心で家族とともに来日した。以後Youtubeやニコニコ動画で音楽活動を展開、VOCALOID楽曲『モザイクロール』を英訳して歌った"歌ってみた"動画を投稿したことで、一躍ブレイクしメジャーデビューを果たす。その後も数々のアニメとのタイアップをするなどして、着実にファンの数を伸ばし続けている。

そんなナノにとっては、シンガポールのAFA2015は9月末インドネシア・ジャカルタで開催されたAFAインドネシア2015に続いて2015年2度目のAFA出演となった。その活動はアジアで拡大しつつある。
今回のライブでは、初披露となる最新曲「Bull’s Eye」を含む全9曲を45分で歌い上げた。オーディエンスのボルテージは1曲目の「mageta」から最高潮に達し、ナノコールも巻き起こるなど大歓声を迎えた。これに応えるように全編英語MCでオーディエンスを煽り会場はさらに盛り上がった。
ナノのライブは回数を重ねるごとに完成度を増していき、国内のみならず、海外でのさらなる飛躍を期待させる内容となった。
《高松拳人》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集