大人のアニマルラブコメディ「ANISAVA」 日本語吹き替えキャストにたかはし智秋、田所あずさ | アニメ!アニメ!

大人のアニマルラブコメディ「ANISAVA」 日本語吹き替えキャストにたかはし智秋、田所あずさ

トムス・エンタテインメントとディー・エル・イーの共同制作による海外向けショートアニメ『ANISAVA』の日本語吹き替え版のキャストが発表された。

ニュース
注目記事
トムス・エンタテインメントとディー・エル・イーの共同制作による海外向けショートアニメ『ANISAVA』の日本語吹き替え版が、2016年1月2日よりテレビ埼玉で放送を開始する。
このたび吹き替え版のキャストが発表された。たかはし智秋さんや田所あずささんのほか、ゲスト声優としてお笑いタレントの白鳥久美子さんやプロレスラーの柴田勝頼さんが参加することが明らかとなった。

『ANISAVA』は、海外の青年層をターゲットにつくられたショートアニメシリーズだ。都会のジャングルに暮らす“シティ派アニマル”たちによる、恋や仕事にまつわる悲喜こもごものエピソードを描く。
全編英語で制作された海外向けの作品ではあるが、日本では日本語幕版がキッズステーションにて放送され、またYouTubeでも配信された。

そんな『ANISAVA』が人気声優陣を引き連れ、日本語吹き替え版として再始動となる。ヒロインの猫・ジェニー役、たかはし智秋さん、ジェニーの同僚でリスのセレーナ役は、田所あずささんが担当する。そのほか松本梨香さん、山口勝平さん、チョーさんなどベテラン声優陣が参加する。
さらにゲスト声優として、男性経験がなく妄想癖のあるパンダ・ミシェル役をたんぽぽの白鳥久美子さん、ナルシストなトラ・ニコラス役をイケメンプロレスラーとして人気を集める柴田勝頼さん務める。どのような演技で作品を盛り上げてくれるのか注目だ。

また、10月17日に大宮ソニックシティで行われたアニ玉祭では、番組告知を兼ねてて演声優出演によるトークショーが開催された。ステージには、たかはし智秋さん、田所あずささんが登壇。キャラクターにちなんだ可愛らしいケモ耳姿を披露し、会場を沸かしていた。
《沖本茂義》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集