「ヤング ブラック・ジャック」梅原裕一郎とUMI☆KUUN登場 WEB番組で公開生放送 | アニメ!アニメ!

「ヤング ブラック・ジャック」梅原裕一郎とUMI☆KUUN登場 WEB番組で公開生放送

イベント・レポート

2015年10月に新作テレビアニメ『ヤング ブラック・ジャック』の放送がスタートした。手塚治虫の傑作『ブラック・ジャック』を原作に、ブラック・ジャックこと間黒男役の若き日を描く話題作である。『ブラック・ジャック』とはまた異なる趣が早くも人気を集めている。
11月1日には本作のWEB番組「ヤング ハート・ジャック」の公開生放送が池袋ニコニコ本社にて行われた。イベントにはパーソナリティを務める間黒男役の梅原裕一郎と、ゲストとしてのオープニング曲「I am Just Feeling Alive」を担当するアーティスト・UMI☆KUUNが登壇。トークやライブに加え、最新情報の告知もある大ボリュームのステージを繰り広げた。

公開生放送では、まず梅原が普段のオンエア時と同じくドクターコートに身を包んで登壇した。続いてUMI☆KUUNがブラックジャックのコスプレを披露し、ビジュアルでもファンを盛り上げた。
「メールオペ」のコーナーでは、「東京に来て驚いたことはありますか?」「方言で話してほしいです!」「得意な動物のモノマネはありますか?」といった視聴者からの質問やお願いに次々と答えていった。

続いてUMI☆KUUNが「I am Just Feeling Alive」のレコーディング秘話を披露した。そしてスペシャルライブに突入すると力強い歌声と圧巻のパフォーマンスで会場は熱気に包まれた。
「臨床実習」コーナーではブラック・ジャックのような神業を身につけるため様々な課題にチャレンジ。トイレットペーパー積みに挑戦した二人は、最後は少し支えていたものの、無事に28段以上を積み上げて成功させた。

番組では第9話からはじまる「無残帳」編のゲストキャラとキャスト陣も発表している。百樹丸雄役の宮野真守をはじめ、宝役の緑川光、鯖目役の平川大輔、多野役の間島淳司、澪役の松井恵理子、露々役の大地葉、伴俊作役の富田耕生、大剛景光役の子安武人と、8名の参加が明かされた。
そして2016年4月17日にラフォーレミュージアム六本木で「『ヤング ブラック・ジャック』Blu-ray&DVD発売記念イベント ~今日はスペシャルDay~」を開催することも決定。今後の展開にも期待が膨らむ公開生放送となった。
[高橋克則]
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集