ディズニー最新作「ズートピア」ティザーポスター公開 動物たちが大都会で共存する | アニメ!アニメ!

ディズニー最新作「ズートピア」ティザーポスター公開 動物たちが大都会で共存する

ディズニー最新作『ズートピア』は2016年4月23日に全国公開を迎える。今回は新たにティザーポスターが発表された。動物たちがハイテクな文明社会で暮らす様子が描かれている。

ニュース
注目記事
2016年4月23日にディズニー最新作『ズートピア』が全国公開となる。今回は新たに本作のティザーポスターが発表された。動物たちがハイテクな文明社会で暮らす様子が描かれている。

映画の舞台は動物たちの楽園・ズートピア。そこは動物のために設計された大都会。サイズやタイプが異なる様々な動物たちが平和に共存し、快適な暮らしている。
ティザーポスターではズートピアの風景を確認することができる。どこかニューヨークを彷彿とさせる街には摩天楼がそびえ、歩行者用の信号機には動物が描かれている。その左側で後ろ姿だけ映っているのは、ヒロインであるウサギのジュディ・ホップスだ。

実は動物たちにはそれぞれ決められた役割があり、小さくて可愛いウサギは農場で人参作りに従事するのが“人生”だとされている。しかし彼女は幼い頃から警察官になりたいという夢を抱いていた。その夢を叶えるため田舎町からズートピアにやってきたジュディ。サイ、ゾウ、カバのような大きくてタフな動物だけが警察官になれる世界で、彼女にどのような試練が待ち受けているのだろうか。
ポスターの右側で同じように耳を立てているのはキツネの詐欺師ニックである。ズートピアの賑やかな風景だけでなく、動物たちのピンと立った耳やモフモフな毛並みも見逃せない仕上がりとなった。

『ズートピア』の製作総指揮はディズニーやピクサーで多彩な作品を送り出してきたジョン・ラセターが担当。監督は『塔の上のラプンツェル』のバイロン・ハワードと『シュガー・ラッシュ』のリッチ・ムーアが共同で務める。未だ謎の多い大都会・ズートピア。今後明かされる最新情報に期待して、来春の映画公開を待ちたい。
[高橋克則]

『ズートピア』
2016年4月23日(土)全国ロードショー
(C)2015 Disney Enterprises, Inc.
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集