「GAMBAガンバと仲間たち」メイキング講座 11月7日に広島・比治山大学で開催 | アニメ!アニメ!

「GAMBAガンバと仲間たち」メイキング講座 11月7日に広島・比治山大学で開催

映画『GAMBAガンバと仲間たち』のメイキング講座の開催が決定した。11月7日に広島県にある比治山大学で行われるこの講座には、河村友宏さんと大橋真矢さんが登壇する。

ニュース
2015年10月10日に公開された映画『GAMBAガンバと仲間たち』。白組による最先端のCG表現と映像が注目されている作品だ。
その作品の世界を紹介する「映画『GAMBA ガンバと仲間たち』の監督によるメイキング講座」が広島県にある比治山大学で行われる。11月7日に開催される講座には、河村友宏さんと大橋真矢さんが登壇する。

『GAMBAガンバと仲間たち』は斎藤惇夫さんが1972年に発表した『冒険者たち ガンバと15ひきの仲間』が原作である。『STAND BY ME ドラえもん』や『寄生獣』などを手がけた白組による最新作であり、CGアニメでの表現が大きく話題になっていた。
河村さんは本作の監督を務め、大橋さんはキャラクター制作やリードアニメーターとしてショット制作などを担当している。講座は90分にわたって行われる。

比治山大学で行われる公開講座は、広島市とのコラボレーションとして2013年から始まった。メディア芸術に関する講座を市民公開講座として実施し、今回はアニメに焦点を当てた。2016年に開催される第16回広島アニメーションフェスティバルに向けて、アニメについての理解をさらに深める、応援事業ともしている。

白組の最新作であり、フルCGアニメということでメイキングが気になるファンも多いだろう。美術科があり、映像・アニメーションコースがある大学ならではの講座だ。講座は事前予約不要で入場料無料、先着300名である。

「映画『GAMBAガンバと仲間たち』の監督によるメイキング講座」
日時: 11月7日(土)開場13:30~ イベント14:00~15:30
場所: 比治山大学10号館5階 10501(学生会館5階多目的ホール)
入場料無料・事前予約不要
《animeanime》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集