「スタミュ」ニコ生で振り返り 1話から5話まで一挙配信 | アニメ!アニメ!

「スタミュ」ニコ生で振り返り 1話から5話まで一挙配信

テレビアニメ『スタミュ』の振り返り配信が決定した。11月9日にニコ生にて第1話から第5話までが一挙配信する。

ニュース
注目記事
2015年10月スタートの新作テレビアニメ『スタミュ』の振り返り配信が決定した。11月9日にニコニコ生放送にて第1話から第5話までが一挙配信される。
当日は第6話の放送も控えており、作品を見逃していた人も最新話に追いつくことができる。ミュージカルアニメを掲げた話題作で盛り上がる。

『スタミュ』は音楽芸能分野の名門・綾薙学園が舞台。学園には全新入生が目標とする花形学科・ミュージカル学科が存在し、その中でも成績トップの3年生で構成される組織・華桜会が頂点に君臨している。
主人公・星谷悠太は憧れの高校生を追って綾薙学園に入学した1年生だ。彼は華桜会の異端児・鳳樹の目に留まり、ほかのミュージカル学科候補生とともに、team鳳として活動することになる。
星谷役の花江夏樹さんら人気声優陣が演じる個性豊かなキャラクターが魅力的。各エピソードで使用される多彩な挿入歌など、見どころ多数の話題作である。監督は「黒子のバスケ」シリーズの多田俊介さんが担当。アニメーション制作はC-Stationが行なっている。

ニコニコ生放送では11月9日20時より第1話から第5話までを一挙配信。team鳳の5人が衝突しながらも打ち解けていく様子を今一度視聴することができる。名場面をもう一度確認したい人や、作品をチェックしていなかった人にとって嬉しい配信となった。
当日は最新話第6話の放送も予定している。こちらではミュージカル学科候補の生き残りをかけたテストステージ・新人お披露目公演を目前に、team鳳が苦戦する様子が描かれている。さらにライバルであるteam柊の完璧なパフォーマンスを目の当たりにした星谷たちは不安に駆られてしまう……。波乱を感じさせる最新話にも期待したい。
[高橋克則]
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集