「逆転裁判」テレビアニメ化決定 2016年4月より地上波で放送 | アニメ!アニメ!

「逆転裁判」テレビアニメ化決定 2016年4月より地上波で放送

「逆転裁判」がテレビアニメ化することが決定した。2015年9月17日より幕張メッセで開催されている「東京ゲームショウ2015」のステージで発表された。

ニュース
注目記事
カプコンの人気ゲーム『逆転裁判』がテレビアニメ化することが決定した。2015年9月17日より幕張メッセで開催されている「東京ゲームショウ2015」で発表された。
東京ゲームショウ2015は、世界有数のゲームイベントである。ゲーム各社がブースを出展、最新情報を発表する。
アニメ化決定は、17日にカプコンが自社ブースで実施したステージで発表された。人気タイトルだけにSNS上などで大きな話題となっている。

『逆転裁判』は2001年にゲームボーイアドバンスでまず発売された。高い人気からシリーズ化され、2013年には「逆転裁判5」が発売、その続編である『逆転裁判6』も発売が決定している。スピンオフの作品として『逆転検事』シリーズや、『レイトン教授VS逆転裁判』、『大逆転裁判-成歩堂龍ノ介の冒瞼-』も発売している。
メディア展開では、マンガや小説はもちろん、テレビドラマや舞台にもなっているがアニメ化は初だ。舞台版は2013年から3回上演しているが、宝塚歌劇でも3回舞台化と、ゲーム作品ではかなり異例である。2012年には映画版も公開し、監督は『忍たま乱太郎』や『テラフォーマーズ』を手がけた三池崇史さんが務めた。成歩堂龍一役に成宮寛貴さん、綾里真宵役に桐谷美玲さん、御剣怜侍役に斉藤工さんと豪華キャストでの映画化となった。

テレビアニメ化は016年4月に放送以外の情報は未発表、制作会社、キャストなどはまだ明かされていない。ステージ上では、主人公の成歩堂龍一、そのライバルである御剣怜侍、そしてヒロインの綾里真宵のビジュアルも一部公開となったが、続報が期待さされる。
人気作、さらにファンにとっては長年待ちに待ったアニメ化だろう。どのように展開していくのか今後も注目を集めそうだ。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集